ドラム式洗濯機の排水フィルターに、これ使ってます!

IMG_2449

ドーン!と必要以上のアップ、すみません(;´∀`)

フィルターに被せているのはこれ♪

IMG_2439

ダイソーの水切りネットストッキングタイプです。

SNSでこのアイデアを発見して、当初は浅型の

モノを使っていたのですが、リピした際に深型に

替えてみると... 深型の方が余裕を持って

取り付けが出来たので、こちらがオススメです^^

ちなみに...

もっと昔は、↓このフィルターをセットしていたのですが

f81c384a.jpg



セットするのに少々時間がかかり、めんどくさくなって

次第に使わなくなってしまいました(;´∀`)

ダイソーの水切りネットだと、排水フィルターに

被せてそのままセットするだけでOK!

IMG_2450

ネットがゴミと一緒に流されないように、

つまみ部分からペロッと出しておきます。

汚画像を失礼しますが...

3日間、フィルターを替えずに使用した写真がこれ↓

IMG_2436
あまりに汚いところはモザイク加工(;´▽`A``

ご覧のように、ビッシリと埃がたまっているので、

今のところ3~4日置きにネットを交換してます。

ビニール袋に手を突っ込んで、ペロリ。

IMG_2438

フィルター本体は、ほとんど汚れなしヾ(*´∀`*)ノ

これはスゴイ!!

そして。

この水切りネットは、真ん中から取り出す仕組み

になっているので、取り出しもスムーズです。

IMG_2440

ということで、収納はこちら♪

IMG_2442

ダイソーのケースにビニール袋とネットをセット。

IMG_2444

洗濯機の真上の収納にストックしているので、

付け替えもスムーズですヾ(o´∀`o)ノ

大嫌いな場所の掃除が、超ラクチンになりました✨

1袋40枚入りで100円=1枚2.5円。

3日おきに取り替えた場合の、1カ月のコストは...

なんと! 25円ヾ(*´∀`*)ノ

わぉ✨

・・・・・・・・・・

【追記】
読者の方からメッセージを頂いたのですが...
私と同じ方法を、以前試していた際に、排水
フィルターから水漏れが起こり大変な思いを
されたという方がいらっしゃいました。
我が家がこのネットを使うようになって、随分と
経つのですが、今のところ不具合が出ることなく
使用できています。
ただ、密閉出来ているのかと問われますと、
不安な部分があると思いますので、これから
ずっと使い続けていくのかどうかは検討しな
ければならないと思っています。
この記事をご覧くださった方が、この方法を試す
ことで、読者の方と同じような事例が起こっては
大変だと思い、追記させて頂きました。
※ご連絡くださいましたSさま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
↑ゆえの時短アイデアがたくさん^^

100均の春夏・新商品レポが楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!