週末の時間がある時に、ほんの少しですが

常備菜のようなものを作る習慣があります(*´▽`*)

↑のようなもの...というのはですね。

我が家は同じメニューが続くと嫌がるので、アレンジ

出来そうなソース系や、ただただ下ごしらえだけした

茹で野菜や煮卵というメニューも多いため(*´艸`*)

今回は、こんな感じです。

IMG_0517

上から...

◆刻み白菜のコチジャン漬け
◆刻み野菜のマリネ
◆玉ネギとベーコンのトマトソース
◆パプリカマリネ

この4種! のみ!笑

こういう日も多くて、ソースやトッピング系があると

何かとアレンジがきいて「手の込んだ感」を演出

できるので、すごく助かるんです♪

タッパーはこちら...テンガの保存容器!

IMG_0506


●サイズ:約18.6×6.5×6cm
●容量:約460ml
●耐熱温度:140℃
●耐冷温度:-20℃
●電子レンジOK


以前一度ご紹介したことがありますが、この細長い

タッパーに出逢ってからは、かさばらないものは

こちらでストックすることが多いです。

フタのパッキンがものすご~く強力でして✨

IMG_0507

ちょっとやそっとじゃ汁漏れしないので、ソース系は

このタッパーと相性が良いのです♪

重ねると、横13cm×高さ12cm×奥行き18.6cm。

IMG_0519

こんなにコンパクトに✨

IMG_0522

わずかなスペースに、スルリと入るのです♡

刻み白菜のコチジャン漬けは、お豆腐に乗っけたり。

IMG_0606

酒飲みにはたまらない絵面。

カリカリに焼いた豚バラ肉に乗せても美味しい!


トマトソースは、ハンバーグにトッピングして

ボリューム感を出したり(*´艸`*)

IMG_0605

白身魚のソテーに乗っけてもオシャレです♡


刻み野菜のマリネは、もう何度もブログでも

ご紹介してきた我が家のテッパン常備菜ヾ(*´∀`*)ノ

このマリネを使った簡単メニューを、連載中の

リビング福岡さま「ステキにおうちごはん」にて

紹介させて頂きました。

リビング福岡さまは、地域限定のフリーペーパー
ですが...こちらからもご覧いただけます♪

リビング福岡

ご覧になっていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?


そういえば!

しばらく欠品が続いていたKOZマグですが...

再販(2月末頃発送予定)になってます(*´▽`*)

9

あまりに使い勝手が良く、追加で家族分そろえたマグ。

とってもオススメです♪

KOZマグは、グレーならまだご注文出来ます。



KOZスープマグも、再販(2月末頃発送予定)!!

 

にほんブログ村テーマ KOZLIFE Love Food Love Lifeへ
KOZLIFE Love Food Love Life

KOZマグと相性◎なアイテム♡

 
 

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

おうちごはんをお洒落に見せるコツがいっぱい!
にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

気になるみんなの冷蔵庫の中(*´艸`*)
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★