数ヶ月前に購入して、「もっと早く買うべきだった!」と

後悔した無印のキッチングッズがこれです^^

IMG_0643

ステンレスマッシャーヾ(*´∀`*)ノ




よくある円形のアミアミタイプのマッシャーと

違って、無印のマッシャーはこのカタチ。

IMG_0649

シンプルなカタチなので、洗う際も目詰まりもなく

ノンストレス!

このマッシャー、大きさにも重大なポイントが♪

幅が約5cmと、ちょっと小さめなんです。

これが、本当に良い仕事をする!

IMG_0642

小さなボウルの底にもピッタリ収まりますので、

少量の食材の調理にも最適です^^

この日はゆで卵を...

IMG_0650


IMG_0653

あっという間に細かくなりました✨

卵1個で作りたかったのは、タルタルソース^^

先日記事にもしました我が家の冷蔵庫の常連、

「刻み野菜のマリネ」を使います!

IMG_0656

さらに、レモン汁・マヨネーズ・塩胡椒を加えて

簡単タルタルソースを作りました。

前日のしゃぶしゃぶの残り、豚肩ロースが少し

あったので、チーズを巻き込んで焼きました。

これに、タルタルソースを♪

IMG_0659

このままではボヤッとするので、水気を切った

マリネをパラパラと乗せて完成です♪

IMG_0672

残り物で、1品できた!

IMG_0669

はみ出したチーズのカリカリ部分は、争奪戦。笑

何を盛り付けてもサマになるオンブリア プレート♡

IMG_0668

ヘビロテ中です^^



ということで...

少し話が飛んでしまいましたが~

使い勝手が最高な、無印のステンレスマッシャー。

IMG_0644

食洗機もOK!

吊るせるので、見せる収納派の方にも...^^

IMG_0647
ダッサイ吊るし方ですみません(´-∀-`;)笑

マッシャーに関していえば「小は大を兼ねる!」

ちょこっと調理でもお任せ~な便利グッズです✨



3月は久しぶりの無印良品週間ヾ(*´∀`*)ノ

日程予想も、早々に出てますね^^

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印収納・実例はこちらから...

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★