築13年目の我が家。
たった13年なのに、色々と切ない感じで。笑
ここ数年で、気になっていたところを少し
ずつセルフリノベしてきました。
つい先日、長男の部屋を一新した際に
思わぬ反響がありましたので、今日は
今までのセルフリノベ遍歴と、この
ド素人の私がときめいたモノたちBEST5
をご紹介させて下さい。
まず初めの取っ掛かりはこの場所でした。

うわぁ。
ぐっちゃぐちゃ。笑
ずっと隠し続けてきたこの場所を、まずは
お見せできる空間にしたくて。
初めての壁紙貼りをしました。

第5位
生のり付き壁紙


これは素人でもなんとか形になる✨と、
自信がついた逸品でした。
そして、ここに設置したのが…
第4位
IKEA ウォールシェルフ

こちらの商品です↓
BERGSHULT ベリスフルト
数年前に買ったのに、まだ廃盤になって
いないということは、人気商品なのだと
思いますヾ(*´∀`*)ノ
セルフリノベの楽しさと達成感を学んだ日。

詳しくはこちらから…
大嫌いだったエリアが大好きな場所に♡

そして、さらにゴミ箱も作ってしまったというねw

詳しくはこちらから↓
この成功体験からまた調子に乗ります。
次はこちらの壁!
先ほどの第5位の壁紙(種類は違うけど)
をこちらにも貼りました。


これは、ダークグレーのサブウェイタイル柄。


グレーと木目(茶色)って相性良いんだ!
と、ニヤニヤしたのを覚えています。
ここから、壁のグレー化に興味が出てきて、
ついに「塗る」にも挑戦。
「こんな大変なん…💦」と後悔する
レベルだったのが養生でした。


養生に何時間かかっただろう。。
でも、頑張ったかいがあったと思えた
のは、この素敵な塗料に出逢えたから✨
第3位
壁紙の上に塗れるペンキ


しかもこれ、水性なんですヾ(*´∀`*)ノ
匂いもほぼない!!
塗り終えた時の清々しさは
一生忘れないと思います。

淡いグレーの色合いがたまらなくて♡

そんなこんなな記事たちはこちら↓
これを経て、先日の長男部屋リノベ
に至るのですが。
壁は同じ塗料(残りもの。笑)を使ってます^^
そしてね、やっぱり…
準優勝はこれだね。
第2位
イージーウォールテープ

何度でも~何度でも~何度でもぉ~
貼り直しできるよぉ~♪
と歌おうかしら、声高々に、ドリカムを。
マジで何万回でも貼り直せると思う。笑

私が選んだのはスモークウッド。

色味も私的には大成功!だと思ってます。

そして、ダントツの優勝は…
第1位
サンゲツ フロアタイル


濃いめのグレー(IS-2072-B)です。
カッターでカットできるので…

凸凹箇所だって綺麗に貼れる!

取り寄せたサンプルの中では、薄い方だった
のですが、重厚感・存在感はバツグン。

タイルも自分で貼れる時代になったのね。
感慨深いわ。
3日間のリノベを終え、指も腰もボロボロに
なって全身筋肉痛になったけど、いいの♡
これを見たら忘れられる。


タイルも塗料も、あと10年もすれば、
またすんごいのが出てきそう!
体力が残ってればの話だけど…
またどこかをリノベりたいと期待に
胸を膨らませております。

今回のリノベはこちら。
まずは、モチベーションを上げることから。
ブログ村ハッシュタグ
#セルフリノベーション
ブログ村ハッシュタグ
#プチリノベ
成功例を見るとやる気がUP⤴
みなさんの劇的ビフォーアフターも!
ブログ村ハッシュタグ
#ビフォーアフター
来月のスーパーセールの情報収集もね♪
ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール
ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報
半額情報はこちらから~
ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン
ブログ村ハッシュタグ
#楽天半額
今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!
インスタグラムもやってます♪

お気に入りや欲しいものをご紹介しています。

このブログの記事更新のお知らせは、
新アプリからお受け取りできます✨
↓

ぜひ、読者登録をお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!
たった13年なのに、色々と切ない感じで。笑
ここ数年で、気になっていたところを少し
ずつセルフリノベしてきました。
つい先日、長男の部屋を一新した際に
思わぬ反響がありましたので、今日は
今までのセルフリノベ遍歴と、この
ド素人の私がときめいたモノたちBEST5
をご紹介させて下さい。
まず初めの取っ掛かりはこの場所でした。

うわぁ。
ぐっちゃぐちゃ。笑
ずっと隠し続けてきたこの場所を、まずは
お見せできる空間にしたくて。
初めての壁紙貼りをしました。

第5位
生のり付き壁紙

これは素人でもなんとか形になる✨と、
自信がついた逸品でした。
そして、ここに設置したのが…
第4位
IKEA ウォールシェルフ

こちらの商品です↓
BERGSHULT ベリスフルト
数年前に買ったのに、まだ廃盤になって
いないということは、人気商品なのだと
思いますヾ(*´∀`*)ノ
セルフリノベの楽しさと達成感を学んだ日。

詳しくはこちらから…
大嫌いだったエリアが大好きな場所に♡

そして、さらにゴミ箱も作ってしまったというねw

詳しくはこちらから↓
この成功体験からまた調子に乗ります。
次はこちらの壁!
先ほどの第5位の壁紙(種類は違うけど)
をこちらにも貼りました。

これは、ダークグレーのサブウェイタイル柄。


グレーと木目(茶色)って相性良いんだ!
と、ニヤニヤしたのを覚えています。
ここから、壁のグレー化に興味が出てきて、
ついに「塗る」にも挑戦。
「こんな大変なん…💦」と後悔する
レベルだったのが養生でした。


養生に何時間かかっただろう。。
でも、頑張ったかいがあったと思えた
のは、この素敵な塗料に出逢えたから✨
第3位
壁紙の上に塗れるペンキ

しかもこれ、水性なんですヾ(*´∀`*)ノ
匂いもほぼない!!
塗り終えた時の清々しさは
一生忘れないと思います。

淡いグレーの色合いがたまらなくて♡

そんなこんなな記事たちはこちら↓
これを経て、先日の長男部屋リノベ
に至るのですが。
壁は同じ塗料(残りもの。笑)を使ってます^^
そしてね、やっぱり…
準優勝はこれだね。
第2位
イージーウォールテープ

何度でも~何度でも~何度でもぉ~
貼り直しできるよぉ~♪
と歌おうかしら、声高々に、ドリカムを。
マジで何万回でも貼り直せると思う。笑
私が選んだのはスモークウッド。

色味も私的には大成功!だと思ってます。

そして、ダントツの優勝は…
第1位
サンゲツ フロアタイル

濃いめのグレー(IS-2072-B)です。
カッターでカットできるので…

凸凹箇所だって綺麗に貼れる!

取り寄せたサンプルの中では、薄い方だった
のですが、重厚感・存在感はバツグン。

タイルも自分で貼れる時代になったのね。
感慨深いわ。
3日間のリノベを終え、指も腰もボロボロに
なって全身筋肉痛になったけど、いいの♡
これを見たら忘れられる。


タイルも塗料も、あと10年もすれば、
またすんごいのが出てきそう!
体力が残ってればの話だけど…
またどこかをリノベりたいと期待に
胸を膨らませております。

今回のリノベはこちら。
まずは、モチベーションを上げることから。
ブログ村ハッシュタグ
#セルフリノベーション
ブログ村ハッシュタグ
#プチリノベ
成功例を見るとやる気がUP⤴
みなさんの劇的ビフォーアフターも!
ブログ村ハッシュタグ
#ビフォーアフター
来月のスーパーセールの情報収集もね♪
ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール
ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報
半額情報はこちらから~
ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン
ブログ村ハッシュタグ
#楽天半額
今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…
大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!
インスタグラムもやってます♪

お気に入りや欲しいものをご紹介しています。

このブログの記事更新のお知らせは、
新アプリからお受け取りできます✨
↓

ぜひ、読者登録をお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!















