先日、ほんの少し京都に行ってきました。
今回は息子たちはお留守番で私だけ。

私たち、8月生まれ、生年月日も同じ。笑

せっかくだからお祝いは京都で!と
ちょっと早いお誕生日会をしてきました。

こちらにて♡

\Ristorante t.v.b/
FullSizeRender

憧れの祇園deイタリアンランチ♡

祇園の街並みに溶け込み…

FullSizeRender

ひっそりと主張しない佇まい。

FullSizeRender

でもね、エントランスがもうステキすぎて。

FullSizeRender

ワクワク✨

店内は外観からは想像できないような
ゴージャスな空間でした。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

今回のメニューはこちら。

FullSizeRender

とにかくもう…暑すぎる日でして
少し歩いだだけで噴き出す汗💦

ということで、乾杯はおビールで。

FullSizeRender

コースのお料理はじまり~✨

まずは前菜の枝豆ムースが絶品で悶絶。

FullSizeRender

美しい…

FullSizeRender

ワインはランチコースからペアリング可能!

わーいヾ(*´∀`*)ノ

FullSizeRender

3杯コースを選びました!

季節の野菜とアオリイカのサラダは
イカスミパウダーと共に。

FullSizeRender

炙ったイカの香ばしさと、酸味の
効いたドレッシングが爽やか~✨

FullSizeRender

お野菜もたーーーっぷりです。

お魚料理はマナガツオ。

FullSizeRender

皮はパリパリ、身はふわっふわ。
お出汁がしみしみの冬瓜も最高。

FullSizeRender


FullSizeRender

そうそう、パンも美味しかったー!

FullSizeRender


FullSizeRender

パスタはクレソンがたーーっぷり。

FullSizeRender

麺はモチモチーーーー!

FullSizeRender

白ツブ貝の食感もたまらない♡

FullSizeRender

メインのお肉料理はポーク!

FullSizeRender

この加茂茄子のフリットが忘れられない。

カリッ、じゅわ~♡

FullSizeRender

お肉も柔らかくパプリカペーストとの相性◎

FullSizeRender

デザートは…
まさかまさかの~

可愛いーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

FullSizeRender

パティシエさんがひとつひとつ作って
下さった白クマさん。

この中には白クマアイスとフルーツが
たーーっぷり隠れておりました♡

たまにはこんなお誕生会もいいね✨

ものすごく暑い日でしたが、しばしの涼と
美しいお料理を堪能し幸せいっぱいでした。

IMG_5233

ディナーは「選ぶ」ではなく「オーダーメイド」
というスタイルで、その日の食材の中から自分で
食べたいものを選んで作ってもらえるのだそう。

あーーーー、夜も行ってみたいな。




京都といえば…
そう♡

今回は平日でしたが、Jamさんご夫婦が
お忙しいのに時間を作って下さったんです。



嬉しい再会に…
カンパーーーーイ/
FullSizeRender

この日は二人とも仕事で💦
本当にごめんよ〜ありがとう✨

1軒目は京のおばんざい処 六角やさんへ。



実は…
Jamさんが事前に3軒も候補を上げて
くださっていて。
どれも行きたくて決められなかったんです。

でね。


これ↓笑

FullSizeRender

うたが最初に選んだところに決定ですww

FullSizeRender

まぁ、3つとも秒で食べたけど((´∀`))

六角やさんの茄子田楽が忘れられない!

FullSizeRender

鱧の天ぷらも絶品でした✨

FullSizeRender

頂いたお料理、全て美味しくて平日
だったのにほぼ満席だったのにも納得!

IMG_5234

しかも~
奢ってもらっちゃって💦
申し訳ない…

そして、もちろん2軒目にGOヾ(*´∀`*)ノ

FullSizeRender

六角やさんのすぐ近くにあったこちら。



\ウェーーーーーーーイ/
FullSizeRender

遅い時間だったので個室が空いてて。

FullSizeRender

わーーーい、素敵ーーーー!

あれこれと頼んで急いで飲む♡笑

IMG_5235

相変らず、Jamさんはお肌ツルッツル✨
旦那様は年齢不詳、高校生?なくらいに
若いというね。
てか、また若返ってない?
何食べたらこうなるの?笑

何時間も一緒に呑んだはずなのに
いろんなこと話して大爆笑しながらの
数時間はほんの一瞬でした。

楽しい時間はアッと言う間。泣
泣く泣くお別れをしました(´;ω;`)ウッ…

前回会った時も楽しすぎたな~



今度は福岡に遊びに来てよー!としっかり
約束してバイバイしたのでした。
来福、楽しみにしてるよ~♡

私はJamさんの書くブログが昔から大好きで。
誰かが不快になったり傷つくような話は絶対
にしないし、読んだ人の気持ちがすっと澄んで
いくような不思議な文才をお持ちの方です。

お会いする前から大好きだったけど
数年前に一度会って最近では2回も会えて。
大好き、てか愛してる。笑

Jamファンの皆様〜!
Jamさんは素敵なブログそのままのお方です。
いや、実物はもっと素敵だよーーー✨

心温かいJamさんご夫妻にまた会えて
とっても幸せな京都旅でした。

あらためて。
やっぱり京都って別格(;゚Д゚)

ブログ村ハッシュタグ
#京都グルメ


Jamさんのおすすめ↓もいっぱいよ♡

ブログ村ハッシュタグ
#京都ランチ


めちゃくちゃお洒落なとこばっかーー!

ブログ村ハッシュタグ
#京都旅行


ブログ村ハッシュタグ
#家族旅行



今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


このブログの記事更新のお知らせは、
新アプリからお受け取りできます✨



ぜひ、読者登録をお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!