このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


先日から、ハロウィンネタが続いておりますが...

今日はごはん編を♪

数日前に家族で楽しんだ、ささやかな

ハロウィンパーティーです^^


DSCF2151


ドーンと光るカボチャは。

近所のおじちゃんがくれたもの♡


DSCF2060


小さい方は、カボチャお化けに(*´▽`*)


DSCF2081


下の方をカットして、種をくりぬいています^^


DSCF2080


もうひとつは、丸ごとカボチャグラタンに!


DSCF2127


丸ごとまんま、濡らしたキッチンペーパーで包み

ラップをかけて電子レンジでチン!
(600Wで4分、ひっくり返してさらに4分程だったと思います。)

柔らかくしてから、上をカット。

種をくり抜き、グラタンを入れます。

チーズを乗せて、オーブンで焼いたら完成。
(トースターでもOK)

その他は...

いつものローストビーフ。


DSCF2137


そして。

この日にご紹介した100均のストローも使って♪


DSCF2145


DSCF2144


マリメッコのシイルトラプータルハ プレートが

ハロウィンぽいので、ここぞとばかりに使ってみました♪




カボチャお化けや、カボチャグラタンのおかげで。

楽しく華やかなテーブルになりました(*´▽`*)


DSCF2126


おじちゃん、ありがとう!


DSCF2140 - コピー


このカボチャ。

2日間キャンドルを入れて楽しんだのですが、

最後はカボチャスープに✨

スープも美味しかったです♡

にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

パーティー料理のアイデアはこちらから...
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア
にほんブログ村テーマ おウチdeカフェ・パーティ大好き♪*へ
おウチdeカフェ・パーティ大好き♪*


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!