先日、家族ぐるみで仲良くしてもらって
いる方のおうちにお招きいただきました。

パパもママも料理が絶品✨

毎回お邪魔する時は「鶏何羽分食べた?」
ってくらい鶏料理を堪能させていただく
のですが、今回も…!

鶏三昧ヾ(*´∀`*)ノ

鶏のたたき✨

FullSizeRender

すごい量です!!
家族全員の大好物なので、この4人
にかかれば一瞬でなくなります。笑

さらに、鶏レアテーキ。

FullSizeRender

もう…最高!!

そして炭火焼も。

FullSizeRender

炭の香りがたまらーーーん✨

さらに~
ささみのチキン南蛮。

FullSizeRender

開いて揚げているそうで、めっちゃ
柔らかいーーーヾ(*´∀`*)ノ

タレもタルタルソースも絶品で
長男が3人分くらい食べてました。

デザートはママ特製のアップルパイ。

FullSizeRender

うつわも全部可愛いーー!

この他にもパパのパンナコッタ、
〆の鶏ラーメンもいただきました。
写真撮るの忘れた(´;ω;`)

これこれ~

FullSizeRender

この日に作ってくれたラーメン↓



長男同士が同級生なのですが
これまた友人息子は器用でねぇ。

中3の美術の作品がそれぞれ個性が
出すぎてて笑った((´∀`*))

まず、うちの不器用息子の作品…

「渾身の愚作」 命名:息子

_MG_6703

謎の余白あり。

そして、友人息子の作品。

FullSizeRender

え、これ、売り物ですよね??

見比べると違いは歴然!

息子よ。
なんでこうなった??笑

たわいない話で盛り上がってるさなか、
酔っぱらい主人が「海に散歩に行こう!」
と言いだし、中年4人でぶらぶらお散歩。

FullSizeRender

風が強かったけど、久しぶりに海まで来た!
気持ちいいね~

久しぶりにゆっくりできた1日でした。

・・・・・・・・・・

最後にもうひとつ。

地震の傷跡が生々しく残る能登半島地域を、
今度は記録的な豪雨が襲いました。

豪雨災害で犠牲になられた方々のご冥福を
お祈りするとともに、被災された皆さまに
心からのお見舞いを申し上げます。

震災の復興もまだまだ手付かずの地域も
多くあると報道される中、この豪雨災害。

「頑張ってください」なんて言葉を
おかけするのが申し訳ないと思うくらい
何とお声がけすれば良いのか…
本当に言葉が見つかりません。

情けない事ですが、今の私にできることは
被災地に寄付することだけです。

ふるさと納税を寄付に充てると言った方に非難
のコメントがあったという話も聞きましたが…

私のR6年ふるさと納税は、全額被災地への
支援寄附金として納めさせていただきました。
もちろん、返礼品はひとつもありません。

偽善者なんて呼ばれても全然平気✨

ボランティア活動ができないから…と何も
しないよりは、自分にできることをした方が
いいし、報道を見て心を痛めておられるなら
寄付という支援にも目を向けて欲しいです。
偉そうな言い方をしてごめんなさい。
少しでもお財布に余裕があるのであれば、
みんなで支援しましょう。

楽天ユーザーさんは、楽天から寄付が可能です。
今年の納税額がまだあと少し残ってるよ!と
いう方は被災地支援を考えていただきたいです。

1人でも多くの読者の方が賛同して下さることを
心から願っています✨

 
 

豪雨災害だけでなく地震災害の復旧も
進んでいません。
まだまだ沢山の支援が必要です。

能登半島地震 寄付受付自治体一覧です↓




私は以下のサイトでも寄付させて頂きました。





私は能登地方の出身でもないし、親戚も
住んでいませんが…
地球全体がおかしなことになっているので、
同じような災害がいつどこで起こっても
不思議ではありません。

我が家の住む地域も田舎ですが、私の
実家はもっとド田舎の山奥にあります。

もしそんな地域で災害が起こったら…

きっと能登半島の方々と同じように
「国に見捨てられた」と落胆してしまう
状況が十分起こりうると思います。

明日は我が身。
みんなで助け合って生きていきましょう。

同じことを1月の記事でも言ってますが…
今、日常生活を送れる私たちは経済活動を
止めることなく普段の暮らしをしていくこと。

今後も応援(寄付)は続けていきますし、
元旦に起こった震災、そして今回の豪雨災害
を忘れることなく支援し続けることが
ここ福岡に住む私のすべきことです。


ブログ村ハッシュタグ
#防災グッズ


ブログ村ハッシュタグ
#すぐ出来る防災対策


もう一度、防災対策についてじっくり
考えなければ…と思います。

ブログ村ハッシュタグ
#ペット防災


ブログ村ハッシュタグ
#死なない防災



今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


このブログの記事更新のお知らせは、
新アプリからお受け取りできます✨



ぜひ、読者登録をお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!