一足早く長男が始業式を迎えました。

FullSizeRender

宿題は徹夜でなんとか終わったとは
言ってますが、あくまで本人談💦

実に怪しい。。

そして…
始業式早々、実力テストだったんですが
きっと寝てたと思います_| ̄|○ 

朝からあくびばっか、隙あらば
コックリコックリしてたんでね。

そして、上の写真でお気付きの方も
いらっしゃるかもしれませんが、また
ギプス付けてます。

FullSizeRender

はい、人生で7度目のギプス・・・
今度は疲労骨折です。

前回は記憶も新しい今年の5月。



この時は逆の足、靭帯でしたが。

もーーーーーーーー

FullSizeRender

はい、いつものーーーって感じで、
2学期と送迎地獄がダブルで始まりました。

飛び蹴り5回くらいくらわせたい。


そんなイライラマックスの中、私の
心を和ませてくれたのがこれ!

 _MG_9725

ニトリで買った魔法のまな板です!

FullSizeRender

楽天でも発見✨



包丁が沈む!!!

_MG_9727

これ、マジで本当!!!

FullSizeRender

ゴムの弾力で力一杯カットしても
衝撃を吸収してくれるんです。

トントンと音も出にくい✨

一番素晴らしいのは…
「切ったはずなのに繋がってる」という
怪奇現象がこのまな板を使うと皆無に!

FullSizeRender

インデックス付きなので、複数枚買って
使い分けるのもいいね!

_MG_9729



FullSizeRender

この溝があるおかげで、汁こぼれも防止!

FullSizeRender

裏も滑りにくい加工がされてるし

FullSizeRender

柔らかいので、食材をお鍋に入れる時も
こぼさずに投入できるのです。

FullSizeRender

穴付きで吊るして乾かすことも可能!

FullSizeRender


すっごい地味な写真だけど、本当に
このまな板は素晴らしいー!

FullSizeRender

私の「イカの刺身が繋がってる現象」も
なくなりそうです♪

本当に魔法のまな板だわ〜

⚫︎食洗機OK
⚫︎漂白剤OK
⚫︎熱湯漂白OK

もう言うことないでしょヽ(´▽`)/




ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ


ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム



ニトリさん、最高すぎる…

ブログ村ハッシュタグ
#ニトリ買って良かった


お掃除グッズは必見です!

ブログ村ハッシュタグ
#ニトリ購入品


ブログ村ハッシュタグ
#ニトリ新商品


 
今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!