ここ数年、ザ・和食!ってごはんを作る
ことが多くなってきたのですが~
(私の好みの問題。歳ですねー。笑)

普段使いできる和食器をそんなに持って
いないことに気づきまして、少しずつ
集めてきました。

その中でも、やっぱりコスパと使い勝手が
最高に良かったのが、東屋さんの長角皿です。

_MG_4338



普段使いできる=電子レンジ・食洗機OK!!
というのが私の方程式。

これを見事にクリアしつつ、目立つデザイン
でもないのに、何を盛り付けてもサマになる✨
というのがこの東屋さんの長角皿なんです。

_MG_3687

このぽてっとしたところが、なんとも
言えないほっこり感をかもし出してて。

深さもあるので、乗っけごはんだって
できてしまうのです。

_MG_3103

この長角皿、マジでエグッ✨
(中学生風に言ってみた。)

そんなこんなで~
どんどん増えたscopeさんのうつわたち。

_MG_2035

同じく、東屋さんのヒラヒラ(正角)も
最高に素敵なのですが、売り切れちゃった。

_MG_2642

長角皿タイプはもう少し在庫があります。




そして、使ってびっくりだったのが
印判鳥獣五画。

_MG_2016

お料理に合わせづらいかなぁと思って
心配してたけど、逆だったーー!

_MG_2025

なんだかすんごく、良いお店で出てくる
ようなお料理に見えるというマジック✨



気が付くとこんなに増えてました♡

_MG_2815


そこに最近加わったのが、こちら。

_MG_6629

へのへのもじへです。



素敵なんだけど~

_MG_6623

食材を置いたら可愛さ半減。笑
やっぱりこれは取り皿にすべし!

_MG_6456

可愛すぎて、家族分追加で購入しました。

今年はscopeさんで珍しく和食器を
沢山購入した年になりました!

今までは、和食器(食洗器OK)をあまり
持っていなかったので、和食にも北欧食器を
じゃんじゃん使ったりしてましたが。笑
(それはそれでかわいいのですが♡)

我が家の食卓の風景が一変しました✨

ブログ村ハッシュタグ
#和食器


ブログ村ハッシュタグ
#東屋



そうそう、和食器ではないですが、
清水買いもしましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

ウルティマツーレのボウル370mm!!

_MG_5218

和食ともよく合う♡

_MG_5212


現在売り切れてるのですが…
再入荷のお知らせ設定ができます。


今年はscopeさんYEARだったな♡

ブログ村ハッシュタグ
#scope


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはんを楽しむ



年末年始は美味しいものを…✨

ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せグルメ


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの



スーパーセールも終盤ですね~。

 

ラストデーがすごいらしい…

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール


ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン


ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの



今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1



インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼収納システム監修 家事楽の平屋 HIRACO▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!