ちょこちょこ小出しにしてました
我が家のガレージ。 

狭いのでスマホの広角で撮ってみました。

FullSizeRender

めっちゃ広い!!!笑
広く見える。

こんなに小さな部屋だけど、いっぱい
こだわりを詰め込んだつもりです。

入って右側の壁は全て収納。

IMG_7148

扉は天井高までのハイタイプで、エアコンも
目隠しを作ってもらいました。

取っ手は限りなく小さな真鍮のつまみに。

IMG_7150

そして、扉の下部は他の壁の始まりと
同じ高さに揃えてもらいました。

IMG_7157

これは、設計さんのご提案✨

さすがーーーーーヽ(´▽`)/
スッキリ見えるよね!!

IMG_7149

奥行きが浅い方の収納はこんな感じ。

IMG_7155

深い方はこちら。

IMG_7153

浅い方の棚もこちらに移動することも可能です。

ここに、いつかの記事でもお話ししましたが
主人が大絶賛したアイテムが✨

IMG_7151

扉裏に付けてもらったロッドホルダーです。

IMG_7152



↑こちらを4セット購入して、左右の
扉に2セットずつ付けております。

6本収納×4セットで24本収納できますが
すでに余白はありません💦

FullSizeRender

逆サイドにも同じような光景があるのです。

ただ、ロッドってこんな感じで長いので
可動棚を付けるにも、本当にこれがネック
だったんです。

ロッドを扉に収納できれば、収納量はグンと
上がるということで♪

今年の買い物の中でダントツ1位やねって
久しぶりに褒められた楽天アイテムでした♡

この撮影後、実際に釣り道具等を収納
していますが、機会があればいつかまた
記事にさせてください!

外観も少しだけ。

お買い物大好き、そして共働きなので
絶対に欲しかった宅配ボックス。

IMG_7160

既製品はどれも小さくて。
我が家的には厳しいかな…と思ったので
作ってもらいました。

この小さな扉の中が宅配ボックス的に
使おうと思っているスペースです。

IMG_7161

すんごいでかいです。
どんなに大きな荷物でも入ると思います♡

これで時間指定もしなくて良くなる✨
配達員さんに「いつもすみません」って
言わなくても良くなる〜(;_;)✨

最高。


最後に趣味部屋に戻ります。

FullSizeRender

ここには、今までダイニングで使用していた
広松木工のFREXチェアを2脚置きました。

このために、グレーの座面を新調したのでした♡

_MG_4377




あと2脚は、寝室と子供部屋で大切に
使っております✨

趣味部屋の外は、ガレージの中でもあり
家へのアプローチでもあるという感じです。

FullSizeRender

飛石は今まで敷いていたものを再利用
してもらいました。

FullSizeRender

来客時はここにも1台車を停めれます。
反対側に2台分の駐車スペースを確保しています。

めちゃくちゃ悩んだ造作棚や手洗いボウル、
マットブラックの水栓も全部好き。

FullSizeRender

主人はここで釣具のメンテや筋トレをしたり、
近所の釣り仲間と飲むそうです。

今は私が色々と飾り散らしてますが。笑
そのうち撤去予定。

たかがガレージ。
されどガレージ。

最初は口を出さない予定だったんだけど
結局は私のやりたい放題になりました。

主人はインテリアに興味がないので
喧嘩にもならず、良かった(о´∀`о)

家を1軒建てるわけではないので、そんな
大したことはないだろうと思ってましたが…
色々と大変なこともありました。

この工事に携わってくださった皆様に
感謝すると共に、これからは主人の家時間が
実りあるものになるといいなと思います。

ブログ村ハッシュタグ
#ガレージライフ


ブログ村ハッシュタグ
#趣味部屋


・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お買い物マラソンも。



この時期に欲しくなるのがベスト。

 
 

どれにしようかな〜


あっという間に売り切れてしまった
カーデも再入荷のお知らせ設定をしました。



すんごい人気💦


フェイクファーベストも素敵♡




キッズ選べる福袋も可愛いよー。




そういえば〜
今年完全に忘れていたふるさと納税💦

何度もリピしてるチキン南蛮は絶対。




超お得な「訳あり」からも選びたい。

 
 


安定の人気商品からも選ぶ予定です。

 
 

みなさんはもうお済みですか??

ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税


ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税おすすめ





お得情報はこちらから↓

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン


ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの


ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール



今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1





このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼収納システム監修 家事楽の平屋 HIRACO▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!