みなさんは料理のモチベーション
維持のために、何かしていますか?

私は料理自体があまり好きではなく
作らなくて良いのならば、作りたく
ないと思うタイプ。

家族がいるから頑張って作ってるだけ。笑

後々、一人になったりでもしたら
大変なことになるなぁと自覚してます。

そんな私のモチベーション維持は…

やっぱり好きなうつわを使うことですね✨
それでテンション上げて頑張ってます。

この日は、臼杵焼の日ヽ(´▽`)/

_MG_5751

主人に作ったごはんです^^

いつもケーキに使ってるプレートも
今回は白ごはんを♪

_MG_5754

豆皿も少しずつ違ってどれも好き。

_MG_5753

お味噌汁はこんなカップで。

_MG_5752

自分が楽しいだけなのですが。笑
モチベーションがドン下がりの時に
こういうことをしてみると、少し
やる気がUPするから不思議ですね。

長皿にはドーン!!と大きな塩サバを✨

_MG_5756

箸置きももちろん臼杵焼です♪

そう、こちらの塩サバ。
お試しさせていただいたものなのですが
最高に美味しかったんです♡

_MG_5750



「銚子トロさば」という名の通り
脂がノリにノってるヽ(´▽`)/✨
だからこその、この焼き目!!

しかも、超肉厚ーーー!

_MG_5759

塩サバ大好きな主人ですが、さすがに
一人でこの量は厳しいぞーーー💦と
最後はフーフー言いながら食べてました。

冷凍で届き、一つ一つ真空パックに
なっているので解凍もラクラク✨

_MG_5732

とにかく、大きいのです♡

_MG_5733

別の日には味噌煮にしてみました。

_MG_5748


煮ても肉厚ーーーー!

_MG_5747

食べ応えがあって、2等分で十分✨

食べたい時にすぐに料理できるので
これは本当に助かる!

冷凍庫に常備しておきたい絶品
塩サバのご紹介でしたヽ(´▽`)/

 

こちらのショップさん。




食べ比べセットや




骨取り魚の詰め合わせも!



贈り物にも良いですね✨



失敗しないお取り寄せグルメは・・・

ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せグルメ


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの


みなさんのレポが参考になります♪

臼杵焼と共にある暮らし ブログ村テーマ

お気に入りのうつわたち ブログ村テーマ

参考にしているお料理ブロガーさん
の記事がたくさん!

料理がひきたつ盛り付け・うつわ ブログ村テーマ

オウチごはんと器の写真 ブログ村テーマ

・・・・・・・・・・・・・

お買い物マラソンも始まるみたい。



とりあえず、最大50%OFFクーポン
からチェック!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン


ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの


ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール



今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼収納システム監修 家事楽の平屋 HIRACO▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!