長男部活の大会にお弁当を作ることが
あって「何が食べたい??」と聞くと
ローストビーフとのことで💦

大切な大会だったので、たまには希望
聞いてあげようと頑張りましたわ〜。

この暑い季節にどうなの?と思いつつ
いくつかポイントをおさえながら
無事に持たせることができたヽ(´▽`)/

まずは、定番の調理法BONIQで
いつもより少し長めに加熱して…

_MG_4695

57℃で4時間半!
フライパンで焼き目をつけたら
氷水に取り出し粗熱をとって冷蔵庫へ。

しっかり冷やしたらお肉をカットし、
しばらくキッチンペーパーの上に放置し
ドリップ液を吸い取ってからお弁当箱へ✨

_MG_4699

赤身がいい!とのリクエストだったので
断面の萌え度は低めなのですが〜笑

なんとか完成しましたヽ(´▽`)/

_MG_4697

おにぎり4個って…!笑

ローストビーフ弁当に使ったものは
雑誌付録で購入した別注カラーの
野田琺瑯^^

_MG_6091
 



琺瑯は酸にも強いし熱伝導も良いので
電子レンジが使えないという欠点以外は
本当に最高の容器です✨

大きな保冷剤2個でこの野田琺瑯を挟んだ
ので、かなりの重量になりました。

食べる頃も、凍る寸前?ってくらいに
冷たかったそうです。笑

_MG_4700

さすが琺瑯✨

ただ。
神経使いまくるのでもう2度とこの時期に
作ることはないと思います😂


2日目は3coinsのお弁当箱に。

IMG_4853

前日で疲れ果て、普通のお弁当です^^

いつもの乗っけ弁なのですが
想像以上に容量があるのです♡

横から見るとかなりの高さが!

IMG_4854

少しでも殺菌を…と梅干しも入れました。

これにフルーツとプリン、ゼリー
デザートチーズ…と山ほど持って
行きましたヽ(´▽`)/笑
バタっバタで写真を撮る時間切れ💦
大会の結果は本当にみんなよく頑張ったー(;_;)✨
最後までこのまま突き進んでほしいな。


ちなみに。
このわっぱ弁当は、スリコ商品の中では
少し高いけれど使い勝手は抜群です!!



もう、何度使ったことか…✨
例外なく映えます♪

3COINSらぶ ブログ村テーマ

↓投稿5000件間近✨ どれもおいちそう…♡

『曲げわっぱ』でお弁当♪ ブログ村テーマ

もうすぐ私も毎日作るんだろうか…

高校生のお弁当 ブログ村テーマ
早起きいやだーーーー(;_;)

お弁当ジャンル別の実例集✨

男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪ ブログ村テーマ

子供の可愛いお弁当ちゃん ブログ村テーマ

*旦那さんの為のお弁当* ブログ村テーマ

・・・・・・・・・・・・

始まりますよ〜お買い物マラソン。



の前に〜
本日11:59までめっちゃ売れている
このインナーがクーポン利用で
半額になります^^



買うなら今だね〜♪


こちらは本日17:59まで半額クーポン
が出てます!



私、去年色ち買いしましたわ♡
セルフカットできて最高!


scopeさんではバグ企画が✨

東屋さんのコップが半額♪



一人一個限りです!


夏はやっぱりTwiggyブルーだよね〜
からの特別価格!

 
 



今回も気になる商品がたくさんですが
まずは…

最大50%OFFクーポンもチェック〜♪



#楽天お買い物マラソン ブログ村ハッシュタグ

#届いたレポ ブログ村ハッシュタグ

#楽天で買って良かったもの ブログ村ハッシュタグ

#楽天スーパーセール ブログ村ハッシュタグ


今日もご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓ポチッとして頂けると…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変喜びます(*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます!


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼収納システム監修 家事楽の平屋 HIRACO▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!