このコロナ禍で、お買い物は生活圏内と
ネットショッピングで凌いでいたのですが。

家族全員がワクチンを打ち終えたのと、陽性者激減
というタイミングもあり、お友達と久しぶりに
お出かけしてきましたヽ(´▽`)/

コロナの世界が始まってから、一度も行って
いなかった小倉ショッピングへ!
(小倉=北九州市です。)

お買い物の前にまずは腹ごしらえ✨
お友達が絶賛していた薬膳ラーメン屋さんの…

9E73E099-BB6F-4DB9-A954-F9301C9DE50B

蘭州さんへ行ってきました!

蘭州といえば、薬膳らーめん✨

8A2B76FE-649A-4645-95DB-8D25DCE73CEA

お昼のサービスセットがすんごくお得で♡

2FD7F748-79B4-49DB-A922-25F8F6020F6B

迷わずレディースセットを!

薬膳らーめん(半玉)と…

76D21D72-E8E5-4195-8694-88DBA0A5924B

ミニチャーハン。

D0A163F4-D4E8-4C6E-837D-2D9BFF01F002

そして焼き餃子OR水餃子が選べます。

89B8E6DD-DF50-4093-B528-96351D85682B

今までラーメン=豚骨っしょ!!と思って
生きてきましたが、この日に覆りました。

ここのラーメン、世界一ヽ(´▽`)/♡

薬膳とはいえ、匂いもキツくないし食べやすく、
辛さも選べるしスープはコクがあるのにサラサラ✨
全部飲み干したかったけど、すぐに腫れるので(笑)
半分くらい飲んで泣く泣く諦めました💦

ここ、私の中でNo.1になりました!!



その後は、これまた人生初の旦過市場へ
連れて行ってもらいました。

0FFCCA00-13A5-4591-88D2-F7F05CC2279C

お寿司も美味しそう〜♡

8F368658-9D6B-4659-99C9-2108882E3350

お目当ては、小倉名物(旦過名物)の「カナッペ」

_MG_0923

名前はカタカナだから「デザート??」って思うけど
にんじんや玉ねぎなどを魚のすり身に練り込んで
揚げた天ぷらなんです!

めーーーっちゃ薄い食パンでくるりと巻いて
揚げるという職人技も見れて感動。

034ABB16-8742-44BE-8054-5584B1BA536E

感動して動画も撮ったもんね。笑

次から次に売れていって、私たちは予約をして
お買い物に出たくらいです。

_MG_0924

3等分にしてマヨネーズと一味で✨

_MG_0928


_MG_0929

たまらんっっ(*´꒳`*)

お買い物もたくさんしましたが…
やっぱり美味しいものを食べるのが
一番幸福度が上がりますよね〜♡

最高に素敵な1日でした!

北九州市 ブログ村テーマ

福岡県住みのブロガーの集い。 ブログ村テーマ

・・・・・・・・・・・・・

さてー!
明日からはめっちゃ楽天さんがお得〜♪

and Meさんではランチタイム限定クーポンなるものが!
11月1日11時00分〜12時59分まで2時間限定
 全品20%OFF になるクーポンが出てます✨

クーポンはこちら★

 
 


Pierrotさんでは11月1日24時間限定で
20%OFFクーポンが出てます。

 


FUNNY COMPANY+さんでは11月1日
24時間限定で15%OFFクーポンが出てます!

 
 

極伸びパンツ、めっちゃいいですよーー!

秋冬アイテムが欲しくなる時期。
この機会にお得に買っちゃいましょ✨


アラフォーファッションのお手本に^^

30代~アラフォー主婦のファッション ブログ村テーマ

アラフォー主婦のファッション情報☆ ブログ村テーマ

「アラフォー」って言えるのもあと数年…笑
お そ ろ し や 。 。


お買い物マラソンももうすぐじゃない?!

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ

届いたレポで失敗をなくそう!!

ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ブログ村テーマ

北欧好きさんは...要チェックヾ(*´∀`*)ノ

北欧好きのお買物マラソン ブログ村テーマ





今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


インスタグラムもやってます♪
C22DEA42-089B-46DA-B1AD-B3B9F12E7255


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼収納システム監修 家事楽の平屋 HIRACO▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!