みなさん、これ何だと思いますか?

_MG_9239

面白いカタチの白い物体。

手前はドットの凹凸ですが

裏側は四角形の凹凸がぎっしり。

_MG_9238

この不思議な物体は皮むきグッズなんです!

_MG_9236

こうして指の間にセットして使います。

_MG_9241

なるほどーーーー!!

この手があったか!!とちょっと感動✨

では早速やってみましょう♪

パッケージにもあるように、用意した

のはジャガイモとゴボウ。

_MG_9244

まずは、ジャガイモの皮を剥いてみました。

1人で必死にやってたので途中の写真が

全くありませんが💦 こんな感じです。

_MG_9248

表面の皮を少しずつ削っていくような感覚

でしたが、この写真のように綺麗になるまで

剥くと、かなりの時間がかかりました。笑

皮が付いたまま調理するような時に

土汚れと余分な皮を綺麗に落とすには最適な

グッズだと思いますが、皮を綺麗に剥く料理で

あれば悩まずにピーラーを使いましょう!笑

ジャガイモに関しては、期待しすぎたせいで

ちょっとガッカリ~でした💦


次はゴボウです。

これが面白いくらいに綺麗になっちゃって✨

_MG_9246

左:アフター 右:ビフォー

本当に表面の薄皮だけが綺麗に取れて

あっという間にツルッツルになりました。

これは最高だわーーー♡

ちなみに...

こちらの四角形の凹凸面の方が

皮が綺麗に(早く)剥けましたよ!

_MG_9243

スポンジタイプや手袋タイプの野菜の

皮剥きは良く見かけるのですが、

使った後の処理が面倒そうだったので

購入まで至りませんでした。

その点、こちらは水でサッと洗い流せば

OKというところも魅力のひとつ✨

ジャガイモで手こずってテンションが

下がったけど、ゴボウが見る見るうちに

真っ白になって、サヨナラホームラン的な

感動を覚えた...という商品の話でした。笑

100円ショップ!ダイソー☆大創! ブログ村テーマ


楽家事&優秀キッチングッズならココ!
 
家事が楽しくなるモノ・工夫 ブログ村テーマ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ブログ村テーマ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ ブログ村テーマ


ダイソーといえば...

前回沢山の方に読んでいただいたこちらも。



本当に素晴らしい商品です✨

もう何個か欲しいんだけど~

あれからなかなか出逢えません(´;ω;`)


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!