先日ご紹介させていただいたプチリフォーム中の

我が家のキッチン(パントリー的)スペース。

_MG_8120

新しい壁紙を貼りIKEAの棚を設置して、並べる

アイテムなども少しずつ定位置が決まって

来てはいますが、まだまだ試行錯誤中です。

_MG_8123

そんな中。

もうひとつ仲間入りしましたヾ(*´∀`*)ノ

_MG_8121

そうです、この真っ白な物体は...

主人がずーーーっと欲しがっていた冷凍庫!

_MG_8127

アイリスオーヤマの85Lタイプです。



購入に至った最大のポイントは

引き出しタイプだということ。

_MG_8129

高さ7.5cmのトレーが1段、13.5cmが2段、

一番下は高さ18.5cmもあります。
(どれも内寸)

こんなに大きなフランクも立てに入る!

_MG_8131

一番浅型(7.5cm)のトレーも、コンビニ冷凍を

2パック重ねて入れることが可能です。

_MG_8133

早速、色々と詰めてみましたの図。

_MG_8136

想像以上にたーーっぷり入る!!

実はこの冷凍庫。

主人が釣れた魚のストックや餌のストック用に

ずーーーっと欲しいと言っていたものでした。

この場所以外に置くスペースがないので、

一念発起してプチリフォームすることになり

晴れてお迎えできたというわけです。

もちろん、釣り師だけに使わせるわけではなく

我が家の食料もガンガン入れちゃいますが。笑

しかも、この冷凍庫。

トップテーブルはは耐熱温度100℃・耐荷重30kg

なので、電子レンジが置けるという...! 

最高かよ♡

_MG_8128

めちゃくちゃ安いので、機能的にどうなの?

と思ってましたが、全く問題なし!!!

我が家は85Lタイプを購入しましたが



60Lタイプ(耐熱天板)や



大容量の175Lタイプ(耐熱天板)もあります。



60Lのレトロスタイル(天板は耐熱なし)も♡



ズボラ一家の使う冷凍庫はやっぱり引き出しタイプ

じゃなきゃ、下のモノが化石化してしまうと

思ったで、上開きの冷凍庫を買うという選択肢は

ありませんでした。

主人も8年越しの夢が叶って満足そうだし。

めでたしめでたし✨

現在の進捗状況はこんな感じで...

_MG_8123



ストウブは小ぶりなモノだけに厳選し、

 
小物の配置もアレコレと移動させながら

ベスポジを考えています。

_MG_8135

 

冷凍庫の横にゴミ箱を設置予定なので

フレグランスもあるといいよね~と✨

_MG_8124

と...

そのゴミ箱が来る予定のスペースですが。

現在はこれ。笑

_MG_8126

折り畳み椅子に炊飯器を乗っけてます。

本当に狭いスペースなので、ここは

手作りするしかなく、現在アレコレと手配中♪

そんな時間も楽しかったりします。

またしつこく(笑)ご紹介させてください!


プチリフォーム第1弾はこちらから↓



購入した壁紙や棚の詳細を載せてます^^


インテリアを楽しむ♪ ブログ村テーマ


めっちゃ楽しいビフォー・アフター✨

ビフォー・アフター ブログ村テーマ

お部屋のビフォーアフター ブログ村テーマ


↓IKEAに行きたくなるレポ多数ヾ(*´∀`*)ノ

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 ブログ村テーマ

IKEAで買ったもの ブログ村テーマ

IKEA で部屋づくり♪ ブログ村テーマ


来月はいよいよスーパーセール!

それまで節約しつつ...

欲しいものリストを作りながら楽しみます♡

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ


ブロガーさんの戦利品レポも楽しい^^

ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ブログ村テーマ





お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!