みなさん、お鍋を食べるのは冬だけですか?

我が家は手っ取り早いのと、翌朝の朝食も

うどんやぞうすいに変化して出せるので、

年がら年中お鍋を食べているような気がします。

というわけで...

ダイソーで見つけた専用グッズを買ってみました。

_MG_7563

その名も「つくねトング」✨

_MG_7562

ストッパーを上にあげるとパカッ!

_MG_7564

これを鶏だんごのタネにさして...

_MG_7578

余分なミンチが穴からニュル~っと。

これを落とした後、フリフリしてお鍋へ。

_MG_7581

私のくせに、大きさが均等な鶏だんごができた!

お店で売られているような綺麗な丸には

ならなったけど、片手で完結する鶏だんご

作りはなかなか簡単&楽しかったですよ~♪

長ネギをたっぷり入れて煮込みます。

_MG_7582


_MG_7584

しつこいですが...

私のくせに、大きさが均等な鶏だんご✨

_MG_7585

見惚れます(*´艸`*)笑

「◯◯専用の...」キッチングッズは極力買わない

ように心がけていますが、これは使えるわん♡

この鶏だんご鍋。

翌朝は、乾麺のうどんを湯がいてお鍋に投入。

鶏の出汁が出てて美味しいのです✨

やっぱりお鍋は一石二鳥~ヾ(*´∀`*)ノ


楽家事&優秀キッチングッズならココ!
 
家事が楽しくなるモノ・工夫 ブログ村テーマ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ブログ村テーマ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ ブログ村テーマ

・・・・・・・・・・・・

さて、今宵はお買い物マラソン!



こちらのショップさんは2時間限定、

8,500円以上購入で半額になるクーポンあり!


 
 


こちらのショップさんも2時間限定で

全商品半額クーポンが出てます!



美味しそうなグルメがいっぱい♡

 
 


愛用しているBONIQ。

ホワイトがなぜかこのショップさんだけ

めっちゃ安くなってる!!!




NIKE公式ショップさんも2時間限定で半額!!




  


母の日特集はこちらから~




ブロガーさんリサーチのお得情報がいっぱい!

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ


北欧好きさんは...要チェックヾ(*´∀`*)ノ

北欧好きのお買物マラソン ブログ村テーマ




今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ブログ村の読者登録はこちらからです^^
WITH LATTICE - にほんブログ村


インスタグラムもやってます♪



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!