めちゃくちゃ目を引くパッケージ✨

_MG_7421

糸井重里さんが考案したおうちのカレーを

さらに美味しくいただくための

スパイスミックスをコストコでゲット~!

まずは、やっぱりこのデザイン。

可愛すぎます♡

_MG_7422

中身はこんな感じで...

_MG_8101

12種類のスパイスが入っているそうですが

スパイスごとに挽きかたを変え
口にしたときに「ざくざく」としたスパイス
の存在感をたのしめるようにしています。

(カレーの恩返しHPより引用)

なのだそう✨

確かに!

ザラザラだっ!

ちなみに、この糸井さんの字も味があって。

_MG_7425

ほんと、素敵です♡


では、レポですヾ(*´∀`*)ノ

フライパンに油をひき軽く炒めます。

_MG_8102

子供たちはピンクペッパーが苦手なので

潰しながら炒めました。

_MG_8103

そして。

こちらは、本当にふっつーのチキンカレー。

カレールゥはこくまろとジャワカレーを

混ぜて作ってます^^

_MG_8105

ここにスパイスをドバーっと入れちゃいます。

_MG_8106


_MG_8107

そして煮込むだけ!

_MG_8108

入れた瞬間からスパイスの香りが凄くて✨

市販のカレールゥを溶かしただけの時と

全く違うカレーが完成しました!

_MG_8109


_MG_8110

時間が経つとスパイスの香りが落ちるので

翌朝のカレーは「追いスパイス」を♪

_MG_8113

炒めたものを少し取っておきました。

_MG_8115

辛さはほとんどなく香りが豊かになる感じ

なので、お子さんでも大丈夫!

ただ舌触りがちょっとザラッとした感じ

があるようで、次男は「うーーーん。。」

という感想でした。

ただスパイスを混ぜて少し煮込んだ

だけで、この香しさ✨

_MG_8117

普通のカレーが、お店のカレーのように

なりましたよーヾ(*´∀`*)ノ

スパイスカレーを作りたいけど、子供たちや

家族は普通のカレーしか食べないんだよね...

という方には最高のスパイスかと♡

小鍋に分けスパイスミックスを入れても良し、

食べる直前にパパッと振りかけても良し。

_MG_7424

ふふふ♡

これは美味しいヾ(*´∀`*)ノ


この「カレーの恩返し」ですが

楽天でもご購入いただけます。



パッケージも可愛いので、お友達に

配っても喜ばれますよ~✨

◆使ったうつわなど◆

 

最高のフライパン、WOLL✨

 

ヨーグルトのうつわはセリアです。




コストコに行かれる方はぜひこちらを!

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) ブログ村テーマ

わぁーーーーお! また新商品が出てる♡


期間限定や倉庫限定品等々、お得情報は

ここでゲット~ヾ(*´∀`*)ノ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!  ブログ村テーマ

コストコご飯を楽しもう♪ ブログ村テーマ

COSTCO * KALDI* LOVE* ブログ村テーマ


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ブログ村の読者登録はこちらからです^^
WITH LATTICE - にほんブログ村


インスタグラムもやってます♪



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!