このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先日購入しましたキッチングッズ。


175f50ad.jpg


キッチンミトンとシェフハットです。

 


KOZLIFEさんで購入しましたが、シェフハットのグレーは売り切れのよう。

こちらなら、グレーの在庫ありです。



パッケージも遊び心があってかわいい!


bb46646d.jpg


baca7518.jpg


早速、我が家のお鍋にセットしてみました。


まずは、ストウブ・オーバル 17cm。


b671ddb2.jpg





そして、10年選手のルクルーゼ 20cm。


9df27624.jpg




この2つは、ミトンも楽~にはまりましたが。

問題はこれ...

ストウブ・ブレイザー28cm。


480038f4.jpg




ご覧のように、ミトンがジャストサイズ。

少し力を入れてはめ込まなけばいけません。

もちろん、しっかりとはまりますが...

若干、手こずります(;´∀`)

同じサイズを愛用されている方は、購入の際にお気を付けください^^


そして、シェフハットは。

別の使い方もできるようで、私も試してみました。


b7aa65c2.jpg


上の写真にありますように、箸置きにしたり。


44bcc338.jpg


これは、想像以上の安定感! なかなかGOODでした。

大嫌いな揚げ物を少しでも楽しく。

工房アイザワの揚げ箸


にんにくの皮が剥けたりするそうで。


caf74ed0.jpg


皮むきにトライしてみましたが、全く上手くいかず( ノД`)

やっぱり手作業が一番早かったです。笑

レビューにも、これはやりずらいとあったので、そこは想定内でしたが。

想像以上に剥けなかった(*ノωノ)


ミトンを持たずに12年近く主婦をしてきましたが。

やっと我が家にミトンが仲間入りしました。

なによりも一番嬉しいのが、コンパクトなこと!

収納もこじんまりと収まり、気分上々ですヾ(*´∀`*)ノ




キッチン引き出し精鋭部に仲間入りです^^

キッチングッズのことなら...ヾ(*´∀`*)ノ
次回のお買い物の参考にしています。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!