このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家の子供部屋の...


456c2ccb.jpg


ここにある机。




この机は、10年以上前に購入したモノです。

当時は、パソコン台として使っていました。

これを子供部屋で使うには、ちょっと色が濃いかな...

そして、良く見ると沢山キズも付いています(;´∀`)




そこで、この塗料を剥がすことにしました!

こんな感じで⇩表面の塗料をサンダーで削っていきます。




サンダーとは、紙やすりを底面にセットして、モーターの力で木材等を研磨するものです。

これは、DIYがプロ級のお友達が持っていたので、お借りしました♪

これが、けっこう大変な作業だったみたいですが。(←ヒトゴト。)

途中の過程は端折りまして。(←完全にヒトゴト。)

主人の苦労の痕跡をひとつも紹介することなく、いきなりアフター行きます!笑

ジャン(*´▽`*)


c21dc421.jpg


入れ子式の机だったので、なんと大・中・小と3つもありました!

色を落としてみると、集成材の木目が思ったよりも綺麗だったので、このまま使うことに♡


家具のメンテで愛用中の、みつろうクリームを塗り込みます。








こんなに色が変わります!


568ab416.jpg


そして、完成ヾ(*´∀`*)ノ




思い入れもあり、処分するには忍びないけれど、色がちょっと…

と思っていた机でしたが。




 

カゴは大サイズ。



新しい家具がやってきたかのような錯覚に陥るほど

部屋全体が、劇的に明るくなりました。


この子供部屋は、今はお友達が来たときに使う程度なので

テレビもここに置いていますが。

子供たちがそれぞれの部屋に籠るようになれば、このテレビ&机は別の場所へ。

これからも、大切に使っていきたいと思います。


3つあった机のうち、大・小2つは子供部屋。

残りの中サイズは、色々な場所に置いて定位置を探し中です^^




立てた状態で、ここにグリーンを置いてもステキかも~と思ったり。




和室に置いてみたり。




こんな時間も、とっても楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


⇩断捨離、リメイク、壁紙チェンジ、模様替えなどなど...
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

お洒落な子供部屋が沢山!

にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

おもちゃ収納・学習グッズ収納はこちらから^^



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!