このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家のお米事情を少し...

以前にも記事にしましたが、我が家は私の実家からお米を頂いています。

そのお米は、相変わらずこうして管理しています⇩



上の写真ですが...

上段:炭酸水
中段:ストックのお米
下段:空のペットボトル

実家に帰る時、必ず持って帰るのが、下段の「空きペットボトル」

そして、こちらに戻る時には「お米が詰まったペットボトル」を頂いて戻ります。

本当は、冷蔵庫で保管するのがベストなのでしょうが、いかんせんこの量。

一度に大量に頂いて帰るので、我が家では常温保存ですが、虫が発生したことはありません。


実家や妹宅も同じように、キッチンにはこのペットボトルが。




ペットボトルのいいところは、どんな向きでもストックが出来ること!

保管場所に合わせて、向きを変えれるのでとても便利です^^


最近シンプルな透明色の「米びつろうと」を発見しました(*´▽`*)



目盛り付きキャップで、計量も出来るそうです^^

カラーはクリアだけでなく、ピンク・グリーンもあります。

 


ペットボトル管理、めちゃくちゃ便利ですヾ(o´∀`o)ノ

最近、長男希望の「麦ごはん」をすべく、押し麦も購入するようになったのですが。
※学校の麦ごはんが「めっちゃ美味しい」らしい...

やっぱりペットボトル管理がベストかな~と思っています。

我が家にも、「米びつろうと」必要かも^^

そして、「押し麦」から今話題の「もち麦」に替えようかな~と計画中です♪

キッチン収納・便利なキッチンアイテムはこちらから~
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 便利でオシャレなキッチン用品へ
便利でオシャレなキッチン用品


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!