このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



いつもスッキリと整っていてほしいリビング。


f545fb0d.jpg

我が家のルールは、就寝前に1日1リセット。

洗面台を拭き上げ、リビング周りのモノを元に戻して寝る!

というプチリセットを、毎日就寝前に行っています。

朝いちばんに起きるのは私。

整えられたリビングで迎える朝は、とても気分の良いものですヾ(*´∀`*)ノ


このたび、「学び」を提案するキュレーションサイト「マナトピ」さまにて

が、公開になりました。

私の著書をご覧になったご担当者さまがお声がけくださり、

このようなご縁を頂きました。

2月も残すところあと僅かとなり、春ももうすぐそこまで来ています。

4月から、新入学・新社会人として新生活を始められる方々も沢山いらっしゃると思います。

そんな時期だからこそ...

新しい生活で、簡単に取り入れられるようなアイデアに絞って。

また、新生活を始められる方以外でも、「これ、やってみよう!」と思って頂けるものに絞って...

10個のアイデアをご紹介させて頂きました^^


例えば...

新年度は、何かと書類が溜まる季節。

ついつい机の上に置きっぱなしになってしまう「すぐには処分できないモノ」

ダイレクトメールなどの郵便物や、学校や職場から家に持ち帰った書類など...

ほんの一定期間、ちょっと手元に置いておきたいというモノたち。



そんなモノたちをひとまとめにする「とりあえずボックス」を用意。

大きすぎず、小さすぎないこのくらいの大きさがベストです。

もちろん、この中はノンストレスの投げ込み式です(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

また収納以外にも、手間なく簡単にインテリアを楽しむ方法や、

散らかって見えないコツなども、提案させて頂きました。


35cc4e9c.jpg


ご覧くださった方に、ひとつでも「やってみよう!」と思って頂けると嬉しいです。

お時間がございましたら、ぜひお付き合いください^^

マナトピ