23日の勤労感謝の日。

我が家では大掃除が行われまして...


散り始めた落ち葉を集めたり、放置していた庭を整えたり。

窓掃除や水回りのお掃除も、細かいところ以外は今年の汚れはリセットできたつもりです^^

というのも。

その週末に、一大イベントが控えていたから...笑

仲良くさせて頂いてるブロ友さん方とお会いして。

しかも、みんなのお宅訪問をするという...

そりゃ、念入りに掃除するよね~笑

今までの人生の中で、一番緊張したのではないかと思うほどのイベントでした。

関東からはるばる九州まで来てくれたブロ友さんは、おまめさんとkcbearさん♡

そして、こちら福岡組はuriさんとtomoちゃんと私。

総勢5名です♡

まずはtomoちゃんのお宅へ...
tomoちゃんファンのみなさま、私なんかが先に来ちゃってごめんなさい!!


4F1380DD-90D2-469C-A1E9-C8A5246E21D3


「ギャーーー♡ これこれーーーーヾ(o´∀`o)ノ」

「ブログで見たことあるーーーー♡」って言いながら撮影が始まりました。

旦那さまお手製のとーーーっても素敵な小屋も!

33E433B0-0CEE-48BF-9787-7CB843CEF4E2


実際に見ると、写真よりもさらにさらに素敵でした(*´▽`*)

個人的に大好きなエリアもバッチリ撮りましたよ^^


52AE2A77-7797-47E8-9F73-05E7D2F28B80


ここも好きーー!

0CDA7A29-6CE1-4B14-A5C0-43E2C72D7D6D



写真にはありませんが、美しすぎる冷蔵庫の中も見せてくれました♪

「なんじゃこりゃーーー」って言いながら、みんなで凝視。笑

色々とコツや技を教えてもらったけど、同じようにできるかな...(遠い目。。)


そして、ちょっと足を延ばしてここにも行きました!

1219c248.jpg

嵐のCMでおなじみの、宮地嶽神社です^^
(↑自信たっぷりに言ったけど、そのCM...知りませんでした(;´▽`A`` テレビ見ないもんな~。。)

この参道の延長線上に夕日の沈む期間が、年に二期(2月下旬および10月下旬)あり、
近年ではこの夕日と参道が一直線に並ぶ光景を「光の道」と称し観光イベントも執り行われている。
(Wikipediaより引用いたしました)

こんな幻想的な場所が福岡にあったなんて^^

夕日は見れなかったけど、海まで続くまっすぐな道に感動しました。


そして2日目。(2日目もあるんかーーーーい!笑)

まずはuriさんちへ。
uriさんファンのみなさま、こんな私が上がり込んじゃってすみません!!

FD710F16-4322-4148-B6AE-3E471F071345


あぁ...♡

uri's roomだぁーーーーヾ(*´∀`*)ノ

B81D44C4-4B34-4A96-B9DE-C010455936E4


いつも見てる、uri's roomだーーーー(´;ω;`)✨

選び抜かれたアクセントウォールやファブリックパネルに感動♡

0DE0D752-5252-4B21-823A-4D4B96FC728B



この後、我が家にも来てもらうことになっていたので。

uriさんちでの私は、ソワソワしっぱなし。

おまめさんとkcbearさんが収納扉を開けるたびに...

「え、そこ開けるのー??? うちのも開けるのーー??」と、他人事ではなくて。

ウロウロしていたくせに、写真もこれだけしか撮ってません。笑

あ、もうひとつありました!

5638D2ED-439E-4671-BD1B-5C49B9682F2A


淹れてもらった美味しいコーヒー♡ カップがかわいい♡


その後、もちろん我が家にも来てもらったのですが。。

とにかく...脇汗ダーーーダーーーーになりました(;´Д`)

私なりに片付けていたつもりだったけど、そ、そこはダメーーーーー!!ってのもあって。笑

自分ちが終わった後の、uriさんの顔の涼しいことと言ったら!!

もーーーー!!!笑


tomoちゃんは、所用で2日目はご一緒できなかったけれど。

みんなでいっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、飲んで。
お店セレクトは全て食通のuriさん! ぜーーんぶ美味しかったー!ありがとう♡

2205df68.jpg

最終日は、夜中まで話し込み...幸せすぎる2日間でした♡

今度は絶対に関東組のお宅訪問をするんだーー!と心に決めている私たちです!

そして、収納扉も開けまくるんだーーーー!笑


ブログをしていなければ、絶対に出逢うことはなかった方々。

おまめさんとkcbearさんとは初対面だったけど、想像以上に素敵なお二人でした!

かなり前から連絡を取り合っていたので、初対面という気はしなかったけれど。

勝手に抱いていたイメージと違ったりして、とっても新鮮でした。

お二人が帰った後は、それまでに交わした言葉を遡って読みながらニヤニヤ。

きっとこんな口調で、こんな表情で言ってたんだな~なんてひとり妄想。

完全にとんでもない変態ですが、それを読み返しながら余韻に浸っています。

素晴らしいご縁に、感謝感謝の2日間でした♡
おまめさん、kcbearさん、遠くまで来てくれてありがとう。
沢山のお土産もありがとう^^ 本当に楽しかったーーーーー!!!!!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●初めての著書が発売になりました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。