このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!
愛用されているブロガーさんも多いフレッシュサニタイザー。
遅ればせながら、我が家も購入して使っています!

MODERNLIVINGさんの特別セットを購入したので、実質180円で買えちゃいました^^
もちろん、キッチン特集も素晴らしくて♡
これは良いお買い物をしましたーーーー!!!
この除菌スプレーは、リンゴ酸という食品添加物で出来ているので、人に無害なのだそう。
まな板や包丁にスプレーしてそのまま使えたり、ぬめり防止にシンクの中にスプレーしたり。
一番驚いたのは、ふきんの匂いが消えたこと!
この時期、生乾きのふきんはすぐに嫌な匂いがしてきますよね~
そんな時にシューーっとすれば、嫌な匂いともおさらばです。

みなさまが絶賛されるのも納得! これはもう手放せません♡
キッチンシンクの脇に置いて、日々助けてもらっています^^
枕の消臭にも良いそうで...笑
色々と使えそうなので、次のマラソンで詰め替えセットを購入しようと思います。



買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
そして地味にまたひとつ。
始めてみたことがあります。
換気扇の上の掃除が面倒で(というか、見えないことをいいことにほったらかしが多い!)
最近やーーっと綺麗に掃除したので、ラップで覆うことにしました。

これで、次の掃除からはラップの交換だけで掃除完了!

たくさんのブロガーさんがこの方法を取り入れていらっしゃいますよね^^
ラップで覆うのは、ちょっと面倒でしたけど(どんだけズボラなのか...)
換気扇上の埃って、けっこう油っぽいので掃除も大変だったのですが。
これからはラップ交換だけで綺麗が続きます♪

掃除・片付けのコツ

時短家事の工夫

家事がラクできる家づくりの工夫♪

綺麗好きだけど掃除嫌い
↑分かるーーーー!!!笑
サボっている換気扇の掃除もしなければ…
今、見たくない場所No1が換気扇の中…´д` ;
今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡