このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



おととい、日曜日のリビングです。


b3369fb0.jpg


やっぱり邪魔だった...イームズリプロダクト2脚は、早々に子供部屋へ移動しましたー!

この日は、梅雨の晴れ間で一日お天気が良く、お布団も干せてウキウキな一日でした。


211c66cb.jpg


グッと暖かくなったことで、一気に葉が出てきたベンガレンシス。


b5191ee7.jpg

97d43bee.jpg

キッチンカウンター前のグリーンも元気いっぱいです!


e60a57e3.jpg


さて。

こう暖かいと、毎年恒例のあれを...


いってらっしゃーーーーーーい♪


a1c61ca3.jpg

「デッキに放置」始めました!

夏場に外に出しておくことで強い木になると聞き、我が家では毎年こうして日光浴をさせています。

ここは庇が長い場所なので、直射日光が当たらず葉焼けもしにくい場所。

本来であれば、いきなり戸外に出さずに、半日陰→日当たりがよい窓辺へと徐々に移動させるべきなのですが...

我が家は、いきなりデッキ。

焼けちゃうかな...ボソッ


例年のことですが、外に出すのはウンベラータとベンガレンシスだけです。



リビング・アフター

2390c043.jpg


ダイニング・アフター

834771d8.jpg


寂しいような、スッキリしたような...

これからしばらくは、台風の日以外はこの状態が続きます。

期間限定ですが、少し掃除がしやすくなりましたヾ(o´∀`o)ノ


ウンベラータは、枝数を増やす予定なので、もう少ししたらカットしようと思います。

好みの樹形に作りあげていくのも、また楽しみのひとつ♡

秋にはグンと大きくなって戻ってくる予定ですd(ゝ∀・)


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ



f62b9381.jpg


わーー、なんだか新鮮♪(住人しか分からない些細な変化です。)

夏仕様のリビングが完成しました((・´∀`・))

次は小物を夏物にしたい...


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡