このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



キッチンに新しく購入したもの。


2493492a.jpg


マーチソン・ヒュームのディッシュウォッシイングリキッドです。

お洒落なブロガーさん方がお使いで「私もいつかは欲しいな~」と思っていましたが、なかなか購入まで至らず。

同じシリーズの、トイレ掃除用のものとハンドウォッシュを使っていて、どちらもとっても良いので...

次はキッチンに!!と、やっと買えました(ノ∀\*)



今までは、無印の容器を使っていたのですが、やっぱりこちらの方が気分が上がります♪



 



キッチンスポンジは、サンサンスポンジを愛用中です。


フォルムも使い勝手も全てが最高!




せっかく素敵なアイテムを購入したのに、やっぱりシンク内はこんな感じで。


61b2d08b.jpg

排水溝カバー撤去&アルミボール継続中です(≧▽≦)




908d99a5.jpg

無印のファイルボックスには、毎日学校と保育園へ持って行く、水筒やお弁当箱、コップ等を入れています。



昨日のお休みを利用して、キッチン周りのお掃除もしました。

けっこう放置していた(笑)、IHグリルのこびりつき。

重曹水で漬け置きして...


e52262d2.jpg


その間に、セスキ水でキッチンパネルやワークトップ、扉などの汚れを落としました。


5b7a8235.jpg



349cac47.jpg


IHとワークトップの隙間の掃除は、無印の隙間ブラシが重宝します。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ピカピカになったキッチン。

隙間時間を使ったちょっとした掃除ですが、壁面が輝いているのを見ると気分も上々です♡


にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


簡単な方法でキレイを保ちたいですね(´▽`)


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


⇩沢山のご応募ありがとうございます!
引き続き、素敵な記事の投稿をお待ちしております♪





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡