このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



朝8時過ぎの光景。

一日の中で一番好きな時間帯。


bf9f2c5f.jpg


あっという間に、今年も残すところ3日となりました。

そんな慌ただしい年の瀬に、とっても嬉しい便りが届きました♡


実は...

合格発表が!!


051d3dca.jpg


整理収納アドバイザー1級に合格しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


忙しい毎日だからこそ、少しでも効率良くお片付け出来る方法がないかな~と。

ざっくり専門とはいえ(笑)、元々整理収納が大好きで。

昔から興味があった整理収納アドバイザーを受講しました。


2級講座を受講してから、ますます「整理収納熱」が上がり。

夏に1級講座を受講、秋に1次試験を受けました。

マークシート方式とはいえ、これがまためちゃくちゃ難しくて...試験時間いっぱい、というか時間が足りませんでした。

しかも、午前中に試験を受け、午後から出勤するいうハードスケジュール。笑

それもなんとか奇跡的に合格し、次は2次試験。

2次試験は1人20分のプレゼンテーションでした。

資料作りから始まり、プレゼンの練習等々...

仕事、家事、ブログ(趣味。笑)、試験の準備。

今思い出しても吐きそうになります。笑


とにかく、無事に1級に合格させて頂いたので、私にも何か出来ることはないか、ゆっくり考えていきたいと思います。

そして試験の勉強で家族には色々と迷惑もかけたので、支えてくれた家族みんなに感謝感謝です♡


やっぱり1カ所に寄り添う3人。


5b0cc9d7.jpg


「もっと広々使ったら~?」と言いながら、キッチンを片付けながら一人酒。



これからもアンテナを張り巡らし、整理収納について知識を深めていきたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

KOZLIFEさんのブログで衝撃的な情報をキャッチしました!

新春SALEにて、HAY.KAHLER.KURAなど60商品全てが50%OFFとのこと♡

すんごい、全部半額です!!








SALE1(HAY)バスルーム&デコレーション
http://item.rakuten.co.jp/kozlife/c/0000000567/


SALE2(HAY) キッチン&テキスタイル
http://item.rakuten.co.jp/kozlife/c/0000000568/


SALE3(HAY)ステーショナリー
http://item.rakuten.co.jp/kozlife/c/0000000569/


SALE4 (KAHLER) キッチン&デコレーション
http://item.rakuten.co.jp/kozlife/c/0000000571/


SALE5 (KURA) テキスタイル
http://item.rakuten.co.jp/kozlife/c/0000000570/

(↑ ブログより引用させて頂きました。)


2016.1.1 元旦 AM 11:00~ スタート!!

元旦早々、PCにかじりつくのかな、私...??



⇩ その他SALE情報はこちらから...

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆




先日購入した大判ストールが届きました♡






私にしては珍しいホンワリ系。


74939dc9.jpg

ニットのロングカーディガンに合わせたり。

以前購入したダークレッドは、トレンチとの相性バツグン!


やっぱり使えるrecaのストール♡



にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村 トラコミュ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村 トラコミュ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。




ということで。

話が二転三転しましたが...

今後はもっと収納記事も増やしていきたいと思いますので、これからもお付き合い頂けると嬉しいです...(*m_ _)m



2adae601.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡