このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日は家族でちょっぴり早いクリスマスディナーでした。

今日のクリスマスイブは、長男がミニバスの練習、私も夕方まで仕事。

ゆっくり用意が出来るお休みの日に、パーティーをすることにしたのです。



303eae0d.jpg


お休みだったので、いつものスーパーではなく、少し足を延ばして大きなスーパーまで行きました。笑

どちらも同じく...スーパーなんですけど( *´艸`)


近所のスーパーにはないハーブ系の葉が沢山並んでいて、テンション上がりました♡



まず。

スモークサーモンと...


debad052.jpg



具だくさんのトマトスープ。


6548374b.jpg



ガレット生地のサラダクレープ。



f0fe2b46.jpg




メインディッシュは、ビーフとサーモン♪



b88efba2.jpg




5c661d6c.jpg


気付けば、サーモンだらけ。笑




デザートは一口ケーキとフルーツの盛り合わせ。


99fa4ac7.jpg



甘いものが得意でない一家なので、毎年クリスマスケーキは購入しません。

今年もフルーツだけでいいかな~と思っていたのですが、大きなスーパー(←しつこい)に行くとカットケーキが♡



小さなケーキをさらに小さくカットし、盛りつけました。


aaf5f193.jpg


子供たちもケーキをあまり食べれないので、2皿をみんなでシェア。

それでも、やはり余ってしまいました...(´;ω;`)



子供がいると、食事風景なんてここに載せれるレベルではなくて。

ナイフとフォークが奏でる騒音、コントのような食べこぼし。

けっこう時間をかけて盛りつけたお皿も、一瞬でぐっちゃぐちゃです。笑



それでも、今年もなんとか無事にクリスマスディナーを終えることが出来ました。

はい。

全ては自己満足のため( *´艸`)


来年はどんなメニューにしようかな~



今日がメインディナーのご家庭も多いのでは??

我が家は一足先にパーティーを終えましたが。

2015年のクリスマスが、皆様にとって楽しい時間になりますように...(*´▽`*)



9fd519c4.jpg




⇩ 今回も色々と参考にさせて頂きました。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



⇩ モチベーションアップに欠かせないコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




0871445b.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡