このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日は長男のお弁当でした!

いやいや、長男の運動会でした!!

いやいやいや、長男の受診日でした!!!
         (↑ これは後ほど...)

間違えてしまうほど、運動会プログラムより何よりも、お弁当のことで頭がいっぱいの私でした(。>ω<)

平日が仕事のため、お買い物に行けるのも夕方のみ。

ちゃんとメモして持って行っているにも関わらず、必ず買い忘れの商品が出てくる出てくる!

運動会の為に2・3回お買い物に行って、前日から仕込みをして~の。

そして、「仕込みカンペキ、明日は余裕♡」って思って寝たのに、翌朝半泣き(ノ◇≦。) みたいな。

自分の手際の悪さにほとほと呆れます。。




cb13913e.jpg




そして今年は葉ものが高くって!!

グリーンリーフなんて「葉っぱ何枚?これだけ?」ってくらいの貧弱さで298円とか。高すぎる(Д゚;/)/

いや~、結局他の葉ものを購入してごまかしましたよ。笑


◆一段目◆

ac360177.jpg






◆二段目◆

329b00f6.jpg





98d30d35.jpg



今年は去年同様、お義母さんに借りたお重に盛り付け。



28b1e100.jpg



重ねて蓋をしてみると...



f0709f47.jpg



コッテコテですやん!!!笑

お義母さんも使っていない年代物のお重です。





去年「来年こそは買うぞ!!」って思ってたDEAN & DELUCAの三段重...

いいお値段するので...今年も買えなかったです(。・´_`・。)





来年こそは...!!笑




お重に入りきらなかったサンドイッチは、お菓子が入っていたカゴに♡

7fb982e1.jpg




c3856ab1.jpg



今年は煮物やご飯ものはお義母さんが作ってくれたので、それだけですごーーーく楽でした♡

お義母さんありがとうございました(^O^)/




にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。

冒頭の「今日は受診日でした」の件ですが。

すみません、長くなりますが...長男の奇行に興味のある方はどうぞお付き合いください(*m_ _)m



運動会前日。

仕事場に学校から電話があり「●●くんがケガをして傷が深いので、病院に連れて行きたいのですが...」と。

「はぁーーーーーーー;゚Д゚)!?!?」

掃除中にふざけていてサッカーゴールの鉄枠で額を打ち切ってしまったらしく。

職場の近くの病院に連れて来て頂いたので、病院にて合流。


傷を見てみるとドラゴンボールの天津飯みたいに「目、もう一つあったん?」くらいパカっと傷が開いておりました。

結局キズが深かったので、縫合することになり診察台に寝かされた長男。

「ねぇ~、今から何するん?? 注射するん? ボク縫われるんーーー( ノД`)???」と歯がガチガチなるほどに震えまくり。笑

先生が来ると「せんせーーーーーーーい!!! ボク、ボク、縫われるんですかぁぁぁぁぁーーーーー!?!?」

「いやぁぁぁぁぁぁ!!! お母さん~、手を握ってーーーーーー!!!!」と大暴れ。

4人がかりで押さえつけながら、麻酔をして縫合することになりました。

麻酔&縫合の間も...

「先生?? 今何してるん?? 縫ってるん??ボク縫われるん?? ちょっと首押さえている先生ーーー、首痛いです、ボク動かんけん、もっと優しくしてーーー、先生今何針ぬったん??ボク縫われてるん?? ボクソフトバンクやったら、マッチが好き。ねぇ、お母さんは??」
注:マッチとは松田選手のこと。

と、何故かソフトバンクの話を挟み込み、私が「え....じゃぁ、私もマッチ。。」と答えると...

「ねぇーーー!! ●●先生(保健の先生)はーーーー誰が好きーーー!?!? いやーーー、先生首痛いです、痛い痛いーー押さえすぎーーーーー」

保健の先生 : 「え...じゃぁ私もマッチで。。」

「じゃぁ、ボクを縫ってくれてる、そこの先生ーー!?!? 先生は誰が好きーー!?!?」と。笑

ドクター : 「あ...じゃぁボクもマッチで。。。」

「みんなマッチが好きなんや、すげぇ!! 」(すごくはない。アンタに合わせてやってるだけだよ。)

「ねぇーーーー!!! 首痛いです。今何しよん? 何針縫ったん!?!? あと何針?? ボク内川選手も好きなんよ! 明日の運動会、ボク地区対抗リレー走るんよ。先生足早かった!?!? 痛い、首痛いですーーーーーー、もっと優しくしてーーーーー!!!! 先生、内川選手も好きーー!?!? あと何針ーーーーーーーー!?!?!?!? せんせーーい、首痛いです!痛い! ボク動かんけん、首もっと優しく押さえてーーーーーーーーー  マッチ、ホームラン打ったねぇ!!! あと何針???? 」 

みたいな。

我が子ながら、「可哀想」という感情よりも何よりも笑いしかこみ上げてこなくて、ゲラゲラ笑いながら押さえつけていました。

そして、「首痛い」って何度も言ってたけど、誰も首は押さえていなかったよ...



無事に縫われた我が子。(寝起き)

お弁当と一緒に記念撮影を。


379c2e1d.jpg

この アホめが!!


昨日(運動会当日)もあさイチで受診し、途中から運動会参加。

ケガはしょうがないし、テンパる長男もなかなか面白かったけんいいけど...

運動会前日ってのはやめてよ。

ただ、このガーゼが目印になって競技の間もとっても探しやすかったです♡




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



お弁当以外でも、かなーーーーりバタついた今年の運動会の出来事でした。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡