このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先週末、私用で博多に行ってきました。

私、福岡県民と言えども福岡市からはかなり外れた所に住まいがありまして。

土・日共に博多で用事があったため、2往復するよりは泊まってしまえ!と。

1人で優雅に博多Nightを楽しみました♪

まずは絶対に外せないここ!!



ACTUS福岡へ♡

717a76eb.jpg


まさに夢の国でした。

実はBiviへ行くのも初、もちろんACTUSへも初。

私、例の有名な「夢の国」には全く興味がなくて...(ノ∀\)

でもここは、私にとっての「夢の国」でした。

こっちは入場料だってFreeですよ。(当たり前)



どれもこれもいちいちオシャレで、心拍数が上がりました。


結局、ここで購入したものは3点。



たぶん夏用?のラグ2枚。

fcd0d306.jpg


お値段がかなりお安くて...「え?えぇーーー!?」と二度見!

そしてまさかの2枚買い。笑

ALL HANDMADEってあるのに(そういう単語に弱い。)安かった。



薄い色の方は、端っこにキラキラな素材がさりげなく織り込まれています。


61e64b13.jpg


そこが最高にかわいくて、即決。





ダークトーンの方は、冬でもいけるんじゃないかと。厳しい?


8c652745.jpg


これも、端っこはウォームカラーで攻めてきます。

もー、かわいいやん! 即決。



そしてワイヤーのカゴ。


db517ed6.jpg


あえて粗い網目がカッコイイ。





他にも衣料品は50%OFFになっていたり、憧れのカッティングボードなんかもありましたが...

また、次回のお楽しみにとっておきます。




その後。

まずは一人で居酒屋に行って...

え、えぇ?


ea8592f1.jpg


カプセルホテルに泊まりました。

はい?



いいですよ、どんどん言って下さい。

「おっさんか。」



オシャレなお店は緊張するし似合わないので、ひとり酒の時は小さな居酒屋さんがターゲット。

大通りから1本入り込んだ路地裏の餃子屋さんに入りました。

立地もお店の雰囲気もドストライク!

「でかした私!」と心の中でガッツポーズをしながら「とりあえず、生!」と。

ひとり酒&カウンター席は、本当楽チンでした。




そして、泊まったカプセルホテルはファーストキャビン博多

女性専用キャビンがあり、どっちに振り分けられるのかドキドキでしたが。

こんな私でも女性の方に入れてもらえましたー。笑



ファーストキャビン博多:◆ビジネスクラスキャビン:ベッドはシングルサイズ。TVは32インチ。
ファーストキャビン博多:◆洗面所は広々使いやすい

※以上、画像お借りしました。



最近のカプセルホテルは進化してますね。

テレビも各部屋にあり、大浴場、アメニティグッズも充実。

手ぶらで泊まれるんじゃないかってくらいに快適でした。

ファーストキャビンは全国4地域6施設展開(東京3施設・大阪・京都・福岡)です。

とってもおススメのカプセルホテルでした♡



今朝の福岡は台風の影響で猛烈な暴風雨となっています。

外に荒修行に出していたグリーンたちも、昨夜から室内に避難させています。



a7dc3971.jpg



5d7c0167.jpg



わさわさわさわさ。

まとまりのないグリーンたちです。



台風の進路にあたる地域の皆様。

不安な時を過ごされていると思います。

どうぞ、くれぐれもお気を付けください。

どうか大きな災害がありませんように...祈っています。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡