このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



少し前の話ですが、お休みの日に近くの園芸店へお買い物に行きました。

お目当てはミニグリーン(・∇・`〃 )

大物はすでに私の管理能力のキャパを超えているので、手軽に移動できるサイズを追加しました。


9e68426d.jpg



まずはグリーンネックレス。

いつか育ててみたいと思っていたのですが、なかなか購入には至らず。

今回お値打ち価格で店頭に並んでいたので、連れて帰りました♡


a1605673.jpg



eda13a08.jpg


先日リメイクした植木鉢に植え替え、水もたっぷりあげました。
※記事はこちら→植木鉢を北欧風にリメイク & ウンベラータ鉢植え




そして名前が分からないけれども(・∀・i)、つる系グリーン。笑


0178120a.jpg



すでにワサワサです。


e96cb4d5.jpg

こちらもリメイク鉢に植え替え。





最後にサボテン。


cd279055.jpg


ちょっと植木鉢のサイズが大きいかな...早く大きくなっておくれーー


737fe551.jpg




早速、おうちの中に配置しました。


2cffe698.jpg



d7316b71.jpg







それまで換気扇の上に飾っていた花瓶は、洗面室に移動しました。


逆光すみません。。


サボテンは...まだ外に居ます。笑



グリーンに囲まれて暮らすことが夢だった私。




大物グリーンはカッコイイけれど、持ち運びも大変だし植え替えも一苦労。

残念な結果になった時の後片付けも辛い(pωq)


そう考えると、手軽に管理できるミニグリーンはオススメですd(*´▽`*)b 



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡