このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!







変わり映えのしない我が家で唯一のトイレですが。









以前から気になっていたトイレ収納のここ。




パイプが真ん中に通っているので、デッドスペースが出来てしまって。

ここを何とかして有効利用したい!



100均にも何度か足を運びましたが...
(買うとしても100円以上は出したくない人。笑)

なかなかサイズが合うものがなく、ついに自分で作ってしまいました。



私の大親友、プラダンで♡

b9447f46.jpg



思うがままににカットでき、ジャストサイズで作れるのがプラダンの良いところ。

毎度のことですが、素人仕事なのでかなーり雑な仕上がりです(・∀・i)




この箱を、トイレ収納内に取り付けます。

使ったものはクッション両面テープ。


a3ab31fa.jpg

厚みのあるタイプで、おそらく100均で購入したように記憶しています。



プラダン自体も軽い素材ですし、中に収納する予定のモノも軽量なモノ。

箱の上に両面テープを数か所貼り、カウンター裏にペタっと貼りつけて終了です。


1714b93a.jpg


62d06bad.jpg

あっという間に収納スペースが追加されました♪

【追記】
その後、数か月後...
両面テープの接着面が剥がれてしまいました。
現在は、すごーーく小さな釘をカウンターに向けて打ち込んで固定しています。
両面テープはクッション効果もあるので、付けたまま釘を打っています。


ここに収納するモノは、トイレ掃除用のこちら。


f26b161b.jpg

白い空き箱にスッキリ入りました。


今までは収納内の半透明BOXにパッケージごと差し込んでいて

使う度に一個ずつ切り離していました。

これがプチストレスで。


これからはここに切り離してから収納するようにしたいと思います。


f277087a.jpg




扉を閉めてしまえば見えないエリアにお金を費やすのはもったいなくて。
貧乏性。いや、ケチともいう。





プチプラで快適に生活できないか、ケチケチ主婦の研究は続きます。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡