このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



今日は、100均グッズの中でお気に入りの商品をご紹介します。

まずはこちら。


シリコン菜箸です。
先日セリアさんで見つけ、早速使ってみることに。


無印良品のシリコーン菜箸に良く似ています。
と、言っても購入したことはありません...

無印さんのものは、現在取扱いなし~(*ノД`*)


7fff3433.jpg

本体はナイロン製、先端部のみがシリコン樹脂となっています。


e702c375.jpg

よーく見ると、ナイロンとシリコン樹脂の境が分かります。




7dfdc5b4.jpg

上部には紐を通せるように、小さな穴が開いています。


使用してみての感想ですが...
思っていたより軽く、先端のシリコン部分もしっかりしています。
△ポイントとしては、良く見ないと上下の区別が分かりづらいことくらいです。


4762665d.jpg

木の菜箸に比べ滑りにくく、これからはこちらがメインの菜箸になりそうです。
色もお値段も大満足 ♪





お次にこちら。


d5119a50.jpg

ボディタオルです。
※写真は使用前。


ブラック&ハードタイプ
↑という2大条件を満たすものが、なかなかなくて。
ぷらっと立ち寄ったセリアで発見!


数か月間使用していますが、今のところ耐久性も問題なし。


お風呂アイテムは、ブラック&ホワイトで色を統一したいため、ブラックのボディタオルは必須です。
※我が家のバスルーム記事はこちら★


※画像は使いまわしです。



いつ廃盤になるか分からないのでストックもたくさん。笑


15c978b0.jpg

MEN’Sって...
そんな大きく書かなくても~
女子オバハンだって使いますよーーー
使用感も適度にハードで、色も質感も言うことなし!

私、これでゴリゴリ洗わないと、汚れが落ちた気にならず。
お肌に良くないことも、もちろん知っての上。
美意識高めの友人に「いいかげんにやめたら~」と言われておりますが。
どうしてもやめられない。笑

お酒とこのボディタオルと、どちらか止めろと言われたならば本気で悩みます。
オヤジか!

ちなみに我が家の男子3名は、泡を立て手で洗っています。
「だってこれが一番肌にいいんよ!」と乾燥肌の主人。
女子力高めです。


そんなこんなで...

ボディタオルは私しか使っていないという衝撃事実。笑
そして先ほどのお風呂画像にあります、ストライプボディタオルは現在使用者0!
これは...ダンシャリですかね??

とにかく、私は今日も明日も明後日も、硬めのタオルでゴシゴシ洗いますよ~!
男子多めの我が家で、一番オッサンなのはこの私なのでした( ;∀;)



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オサーーンな私に同情のポチを♡