このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先日IKEAを訪れた際に、アウトレットコーナーで発見した植木鉢。


破格なお値段、なんと100円♪で購入するも、その後ほったらかしており。。




この植木鉢には、去年挿し木に成功した小さなウンベラータを植え替えたい。



c4449625.jpg


ただ...
このままでは、なんだか普通の素焼き鉢ではないか...と。
100均で購入したアクリル絵の具があるではないか!と。


そういうことで。
植木鉢をリメイクしました♪



サイズも小さいのでサクサクッとあっけなく完了!
かなり雑に塗りましたが、問題ない仕上がりかと。
途中経過のお見せするほどでもないので、省略してます。
ごめんなさい。




色はブラックとホワイト、2色を混ぜ合わせました。
ホワイトもかなり入れたのですが、パッと見では真っ黒く見えますね。
塗り方ですが、混ぜ合わせた絵の具をスポンジに取り、鉢に色を乗せただけです。

外側と内側の上部を塗っても、まだ絵の具が沢山余ってしまい。
結局、全面キレイに塗っちゃいました。


b1db5bce.jpg



売り物みたーーーいヽ(゚`∀´゚)ノ
自画自賛。



早速、先ほどのウンベラータを植え替えました。




これまた、前回に引き続き(笑)、受け皿がデカイ。。
サイズ合ってないですね~。
しかもプラスチック...安っぽい。。


上手くいけば、今年の夏でグンと大きくなるかな~♪
しばらくはココ⇩で成長を見守ることに。





昨年の夏はウッドデッキに出しっぱなしだったウンベラータ。
ふと気づくと、カイガラムシが葉や茎に沢山付いていて、取り除くのに苦労した記憶が...


今年は健康チェックをこまめにしてあげよう♪



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(→∀←人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪