このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



今日は二男の保育園の親子遠足です。
実は昨夜、我が家でBBQパーリーでして。
今回は家族だけじゃなく、お客様大勢でですよ~。笑
朝早起きをして手の込んだお弁当を作るなんて...ムリムリ。
もちろんキャラ弁なんで論外。
息子さんたち、ごめんなさい。

さて。
今回の遠足は主人がお仕事のため欠席。
私・おにいちゃん・主役??の二男の計3名分。
そんなプチ家族弁当の時に登場するのがこちらのお重。
f69dca1a.jpg
ちょうど3人分が程良く入るお重です。
サイズは15cm×15cmくらいです。

こちらは妹からのプレゼント。
中はこんな感じです。
926b1098.jpg
ちょっと明るく写っちゃってます...ごめんなさい。
こちらの漆のお重はうるし工房 錦壽さんの商品です。
ホームページでは同じ商品は見当たらなかったのですが...

それでは、二日酔いで水を2L飲み干しながら作ったお弁当を...
f24b9bf5.jpg
このお重がまた、すごーーーく使えるんですよ。
お呼ばれの際には、お酒のおつまみを詰めてお友達宅へ。
自宅でおもてなしの際にも、おつまみを詰めてテーブルへ。

お皿に盛り付けるよりも、ワンランク豪華に見えるので重宝してます。
↓いつの日か詰めてみたおつまみたち。
0d1ad025.jpg
またパプリカのマリネの登場。レパートリー少なすぎ。笑
画質が悪くて美味しそうに見えませんが...
お皿に盛るよりは豪華じゃないですかぃ??

最近はもっぱらつまみ専用になってしまってますが...笑
我が家ではなくてはならないお重です。
単調になりがちな食卓の中央にそっと置いてみる。
ただそれだけで、いつもとは違う豊かな気分が味わえます。
お重様、いつもありがとうございます❤


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
遠足って本当に親子で歩くんです。バス遠足とかじゃなく。
歩けるのか??私。