最近、野田琺瑯のブラックを手に入れました!

_MG_6094

野田琺瑯ファンの方には「今さら...?」って

言われちゃいそうですが。

これは完全に棚ぼたでして💦

本屋さんで出逢いましたヾ(*´∀`*)ノ

_MG_6091

別注カラーのブラックは、この本でしか

手に入らないそうです✨

もう、見つけた瞬間に即購入!!!

この本のレシピを見ながら作ったもの...

いちごのクラフティです!

_MG_6114

ホーローは直火・オーブンOKなので

天板にお湯を張り160℃で45分焼きました!

_MG_6116


_MG_6122

甘~い香りが家じゅうに漂います✨

一度冷まして食べようかな...と思って

いたのですが、この香りにノックアウト💦

_MG_6117

すぐにいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

そしてホーローの「酸に強い」性質を

利用して、すーーーっぱいマリネを。笑

私と長男しか食べられないくらい、酸味を

強くした人参のマリネを作ってみました!

_MG_6159

鼻の頭に汗をかくくらい酸っぱいのが好き。

ブラックのホーローがピリリとアクセント✨

_MG_6160

かっこいいな~♡

このまま食卓にも出せちゃう野田琺瑯✨

ブラック、めっちゃイイですヾ(o´∀`o)ノ


ただ...

楽天で検索すると、在庫があまりないようで。

本屋さんでは1,848円で購入しましたが、

楽天ブックスさんでは入荷待ちでした💦



今、楽天で買えるのは異様に高いものばかりで

リンクを貼るのも躊躇したくらいです💦

Amazonではもう少し安いものもありました。

私は地元の本屋さんで普通に買いましたし、

なんなら5冊くらい山積みされてたので、

もしお時間があれば本屋さんで探してみる

のも良いかもしれませんが...

コロナ禍なので外出をお勧めしているようで

心苦しいです、ごめんなさい(´;ω;`)


↓お得な付録ばかりでびーーーっくり!!

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+ ブログ村テーマ

・・・・・・・・・・・・・・

さて、最後にどうでもいい愚痴を。

ちょっと前に貯金箱のネタをUPしたんですが。

_MG_4918



子供たちが500円玉貯金をしたいというので

100均をハシゴして買ってきたのに...

次男の部屋(ゲーム部屋)に入って

_MG_6168

掃除機をかける時に見つけてしまった。

_MG_6169

(#`皿´)

これは、もしかして...と

ハッとして長男の部屋に行ったら。

_MG_6170

コ ノ ヤ ロ ウ

_MG_6172

生涯、二度と貯金箱は買わないと

誓った四十路の朝。

がんばれ、わたし。


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ブログ村の読者登録はこちらからです^^
WITH LATTICE - にほんブログ村


インスタグラムもやってます♪



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


ADDEARでは50%OFFセールを開催中!

25B9F8BD-8258-4385-B94E-C793C0C9E923

2月26日(金)14:00まで、半額でお買い求め
いただけます。


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!