とある雑誌で紹介されていた本。

 _MG_3290

有元葉子さんの「この2皿さえあれば」

春・夏編



秋・冬編


これらの本の中には、自分では絶対に一緒に

使わないだろうな~という食材をかけ合わせ

ていたりするのですが、作ってみると絶品✨

私が大好きな香草の登場率が高いのも好きな

ポイントの一つです♡

有元先生の料理は、目でも楽しめるものが

とーーーっても多いので、本当に参考に

なっています。


たとえば~

牛たたきのにぎり。

_MG_3501

なぜだろう。

なぜ、今までこれを作らなかったのだろう。

ローストビーフは結構作るのに、にぎりに

するという思考が全くなくて衝撃でした。

ごはんは酢飯ではなく、普通の白米。

_MG_3502

お恥ずかしい話ですが、これは家族で

奪い合いになり最後はじゃんけん。笑

単体のたたきよりも先に完売~(*´艸`*)


そして、こちらも最近作ったもの。

_MG_3505


ゆでキャベツのブルスケッタ。

_MG_3504


カルボナーラ。

_MG_3506


この2皿の相乗効果たるや✨

素材、味、色合い、食感。

_MG_3501


ただただレシピを学ぶのではなく

四季折々の美味しいものたちを

いかに美味しく楽しくいただくか。

_MG_3505

色々とジ~ン✨とくるものがあり、

私の宝物のレシピ本のひとつと

なりました。


有本葉子さんといえば、有元ブランド・ラパーゼ

を連想する方も多いのではないでしょうか?

ラパーゼといえば...有名どころでいけば

水切りカゴや。



鉄フライパン。


そして、我が家で溺愛中の揚げ鍋ヾ(*´∀`*)ノ



ここで熱く語ってます。笑



3年前の記事ですが、今でも大切に大切に

お手入れをしながら愛用しています♡


ブロガーさんおすすめのキッチングッズはここ!

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ ブログ村テーマ

WEB内覧会 キッチン用品 ブログ村テーマ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ブログ村テーマ


おうちごはんを楽しもう!

おうちごはんを楽しむ暮らし ブログ村テーマ

おうちごはんもおしゃれにいこう! ブログ村テーマ


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ブログ村の読者登録はこちらからです^^
WITH LATTICE - にほんブログ村


インスタグラムもやってます♪



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


 \ADDEARのバッグたち/
CE0A27CC-D9FC-4CA2-ACCD-75488D148A9F
 ・お財布ショルダー 3in1 → 使用例
 ・7days Tote Bag  → 使用例  その① その②

 ※送料がお安くなりました^^


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!