とあることがきっかけで。

主人がハマっている料理があります。

それは...

こちらヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1748

カレー作りです^^

我が家のカレーといえば、思い浮かぶのは

レトルトカレーばかりなんですが(/ω\)笑

今回ばかりは違うのですよー

IMG_1750

スーパーで買ってきたスパイスがずらり。

実は。

お友達が「毎日大変そうだから~」と

玄関のドアにそっとかけて届けてくれた

のがスパイスから作った本格カレーでした。

その美味しさが衝撃的で!!!

息子たちが「今までで一番美味しい♡」と✨

そこで、使ったスパイスを教えてもらって

私たちもチャレンジしてみることに!

IMG_1749
生産一時停止と聞いて買ってきたビールがチラリ...

ガラムマサラ、ターメリック、クミン、

コリアンダー、ジンジャー、ニンニク、

ローリエの葉。

お水はほとんど入れずに、トマト缶2個で

チキンと玉ネギをコトコトと煮込みました。

スパイスは全部小さじ2ずつ投入!
(↑めっちゃ適当でしたが、美味しくできた。笑)

岩塩で味を調節して...

IMG_1751

完成ですーーー!!!

IMG_1776

材料をただただ煮込んだだけで...

IMG_1777

お店で食べるカレーみたいーーー♡

子供たちも喜んでくれました!

IMG_1772


さらに調子に乗って。

今度はスープカレーもヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1782



IMG_1788

使ったのは同じスパイス。

トマト缶は大さじ4くらいにして、

お水で煮込み、ヨーグルトとバターを

加えました。

IMG_1785

最後に焼き野菜をトッピング✨

我が家はみんなココナッツが苦手なので

スープカレーでもココナッツは入りません。

それでも、こんなに簡単に美味しいスープ

カレーが出来るんだ~と感動ヾ(*´∀`*)ノ

このGW中にも、きっと主人がまた

作ってくれると思います(*´艸`*)

お休みでもお出かけ出来ないので...

普段はチャレンジしないような料理を

作ってみるのもアリ♪

みなさん楽しんでいらっしゃいますね⇩

おうちごはんを楽しむ暮らし ブログ村テーマ

おうちごはんもおしゃれにいこう! ブログ村テーマ


◆使ったうつわなど◆

やっぱり元気になるスンヌンタイ。

 


どちらも料理が映えるグラスです✨

 


キングオブ鍋敷き(個人的に。)




一生モノ。

 


うつわ好きさんが大集合ヾ(*´∀`*)ノ

お気に入りのうつわたち ブログ村テーマ

料理がひきたつ盛り付け・うつわ ブログ村テーマ

うつわと暮らす ブログ村テーマ


・・・・・・・・・・・

さてさて、最後にちょっとお知らせです。

家づくりに携わらせていただきました

HIRACOさんにて、毎月コラムを書かせて

いただいていますが...

つい先ほど更新しておりますヾ(*´∀`*)ノ

今回は、おうち時間が楽しくなるレシピ!

GW真っ只中ですが...

どこにも出かけられないと思いますので

ぜひご家族でお試しになってみて下さい^^

最新コラムはこちらから~⇩

HIRACO (正方形)


このコラムの最新記事をいち早くお知らせ

できるようメルマガ登録が可能になりました♪

👇以下より登録ができます👇

214E3D7D-3ED7-4B49-815D-2693D083E702

登録者には抽選でプレゼントもあるそうです♪

よろしければ登録をお願いいたしますm(__)m✨


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


 \ADDEARのバッグたち/
1B037693-B3A5-4FD2-A4FA-432530CE50BA
 ・お財布ショルダー 3in1 → 使用例
 ・7days Tote Bag  → 使用例  その① その②

 ※送料がお安くなりました^^


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!