我が家は家族全員同じ歯ブラシを使っています。

IMG_0146

長いことあれこれ試してきた結果、最後に

このシンプルな歯ブラシにたどり着きました。



お得な25本セット、カラーはホワイト。

届いてからまずすることはこちら~↓

 IMG_0144

イニシャルシールを貼って4本ずつ

ゴムでまとめて、ファスナー付ケースに。

IMG_0195

歯ブラシは毎月1回交換するようにしているので、

これで5回分(5か月分)の「めんどくさい」から脱出!

そして少し前の記事でご紹介しました、

真っ白けっけのティッシュケースヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0162



こちらも、買ってきたらまずはバラして

取り出し口を開けておきます。

IMG_0157

たったこれだけなのに補充がめちゃくちゃラクチンに!


ちょっとした手間のはずの「名もなき家事」

なのですが!!

私たちはこの「名もなき家事」に時にイライラ

させられ、面倒くさすぎて舌打ちをし、

なんちゃない作業のはずのアレやコレを、

誰がするかで夫婦喧嘩や親子喧嘩が勃発

したりもします。

(あ、うちだけ?笑)


少しでも穏やかな気持ちで日々過ごせるように...

私がやっているほんのちょっとのひと手間。

将来の「めんどくさい」から脱出できるアイデアを

↓こちらで紹介させていただいています。

HIRACO (正方形)

お時間がございましたら、ぜひ読んでいただけると

うれしいです♡

▼家事楽で家族の時間をつくるアイデア▼

家事がラクできる家づくりの工夫♪ ブログ村テーマ

暮らしを楽しむラク家事* ブログ村テーマ

家事が楽しくなるモノ・工夫 ブログ村テーマ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ブログ村テーマ

お買いものマラソンもまだまだ参加中!



◆フライパンジュウ

週末にお買い物に行ったお店で発見。

めちゃくちゃ素敵過ぎて、買う気マンマン

でしたが、楽天の方がかなり安かった✨

これは、まるでお皿のような高品質な鉄の

フライパン(IH対応)なんです。

出来上がりをそのまま食卓にヾ(*´∀`*)ノ

なんて素晴らしい商品なんだろう。

8AB4DFB0-39CD-467D-B2A6-3E88FBB329C1
※画像お借りしています。

着脱式ハンドルはウォルナットを選びました。

ブナタイプもあります↓

届いたらレポしますね~ヾ(*´∀`*)ノ

◆長男の靴


どんどん足が大きくなるーーー(・ω・ノ)ノ!

心も体もまだまだお子ちゃまの6年生ですが、

これから一気にくるのかなぁ。


と、ゆーっくりスタートのマラソンです^^



楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ

こちらも参考に!

ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ブログ村テーマ



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)



インスタグラムもやってます♪




このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!



先日無事に発売日を迎えることができました

ADDEARの「お財布ショルダー3in1」

張り切って販売中ですヾ(o´∀`o)ノ

\ADDEAR オンラインショップ/
バナー2
詳しい商品説明はこちら★からご覧ください!

ご購入くださったみなさま。

本当にありがとうございました!


\トートバッグセットも販売中です/
バナー2 (1)
商品紹介ページ・マザーズバッグ編はこちら★
商品紹介ページ・レジャーバッグ編はこちら★



新ブランドの立ち上げに参加させていただいた
”HIRACO-ヒラコー”がついに完成しました。
▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★



2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!