お弁当用の小さなしゃもじが欲しくて...

いつも100均に行くと、キッチンツールコーナーに

立ち寄っては、しゃもじとにらめっこしてたのですが、

コンパクトサイズのしゃもじはあっても、「立つ」かつ

シンプルなファルムのモノは今まで見つけることが

できませんでした。

が!!

ついに発見ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5190

これだぁ♡

大きさもちょうどいいし。

我が家のしゃもじと並べると、このサイズ感。

IMG_5193

IMG_5206

愛用中の立つしゃもじはこちら^^


お弁当にご飯を詰める時、今までは大きなしゃもじで

不便だったけれど、これからはノンストレス♡

きっと...あっという間にやってくる夏休み。

子供たちは夏休み限定の学童保育に申し込んで

いるので、入所できれば毎日お弁当生活です。

私はフルタイム勤務なんですが...
お兄ちゃんは5年生だから落とされるかな。
いや、弟も一緒に落ちちゃうかな。
田舎住まいなのに、年々学童の入所条件が厳しくなっていて。
ちょっと前の「保育園落ちた。日本なんとか...」みたいな状況に
なるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら結果を待っています。
兄弟だけで、ひと夏お留守番...なんてなってしまったら。
家は荒らされ放題、お菓子食べ放題、宿題はしない('A`|||)
考えただけで吐きそう。


不安は何かとあるけれど...このしゃもじ。

やっぱり詰めやすそう!!

IMG_5205

さてさて!

キッチンの引き出しも、ここのところ大きな変更もなく。

IMG_5201

私の宝物ばかりが詰まっています^^

無印率、高し。笑

無印以外の愛用品はこちらヾ(*´∀`*)ノ

 

今日ご紹介したダイソーのお弁当用しゃもじの他にも、

両面おろし器・しゃもじ・シンプルピーラーもあります♪


便利でシンプルかわいいキッチンツールがいろいろ登場♩
※画像お借りしています。

どれもホワイトカラーのシンプルデザイン!

気になる方は、ぜひ店頭でお手に取ってみてください♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

気になるキッチングッズの使い心地はいかに?
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品

美しい収納例や、あっと驚くキッチン収納術も^^
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★