いつか整理しようと思ってなかなか取り掛かれ

なかったキッチン収納の一角...

うっとり収納ではありませんが、やっとカタチに

なってきたので、思い切って公開しちゃいます♪

ウッドボードや木製トレイなどをまとめたものがこちら。

IMG_5037

使ったのは、ステンレスワイヤーバスケット5と、
(約幅37×奥行26×高さ24cm)


大好きなファイルボックス1/2をふたつ。
(約幅10×奥行32×高さ12cm)

↑高さが12cmなので、程よい仕切りになってくれるし、

小物も見失わないという便利さヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5036

この収納があるのは、キッチン背面なのですが、

IMG_5040

たぶん、下のスペースは初公開なはずです。。

ワイヤーバスケットの右隣には、ファイルボックスが。

IMG_5041

左隣には、PPクローゼットケースがあります^^

使用頻度がそれほど高くないモノたちを

ここに収納しています。(手前はプラダンで目隠し♪)

IMG_5043

PPクローゼットケース引出式小2個組【まとめ買い】 
(約44×55×18cm)




この引き出しの上スペースは、大きめな

カッティングボードたちの定位置です。

IMG_5044
 

奥行きがある収納なので、ステンレスバスケットの

奥には出番待ちの瓶などを収納。

IMG_5042

我が家のキッチン収納はすべて造り付けですが、

予算の関係で引き出し式収納が作れず...(;´∀`)

しかも謎の奥行もあり、けっこう「??」なエリア。。

建ててもうすぐ5年になろうかという今でも、

使いづらい所をどうにかしようと日々模索中です。笑

IMG_5038

今回はワイヤーバスケット×ファイルボックス1/2で、

ざっくり収納を作りましたが、快適ですよ~♪

IMG_5037

こちらもぜひ♪
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

無印良品週間も、もうすぐヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!