最近購入したIKEAグッズの中で、めちゃくちゃ

役立っているのがコレヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4683

GRUNDVATTNET食器洗い用ボウル
※IKEAのオンラインショップに飛びます↑

そもそもは、その名の通り食器洗い用のボウル。

IMG_4684

長方形なので、無駄なスペースを作ることなく

食器を漬け置きすることができますね^^
GRUNDVATTNET グルンドヴァトネット 食器洗い用ボウル IKEA 1ボウルのシンクに食器洗い用ボウルを置けば、2ボウルシンクのような使い方ができます 皿を洗うときは、水を出しっぱなしにせず食器洗い用ボウルの中で洗うようにすると、節水になります
※画像お借りしています。

我が家のシンクにも、これまたぴったり✨

IMG_4693

ただ...私は別の使い方をしています(*´艸`*)

実は、靴洗い用として大活躍中なんです♪

主人の薄汚れたスニーカーを入れてみます。

IMG_4682

男性の靴も、スッポリ入る~ヾ(*´∀`*)ノ

主人の靴をバケツに入れると、かかとorつま先が

出ちゃうので、漬け置きするのにプチストレスでした。

子供の靴だったら、ギューッと詰めれば2人分

が入るので、とっても便利です。

IMG_4690

そして。

先ほどの靴は、オキシ漬け!

IMG_4694


余談ですが...

浮いてくる靴対策には、水を半分くらいまで入れた

ペットボトルを上に乗せるといいですよ♪

IMG_4696

割高ですが、楽天にもあります⇩

通常の使い方(食器洗い)でも、場所を取らずに

使えますし、私のように靴洗いに使っても、

長細いカタチなので、大人の靴もスッポリ^^

もう、これなしには靴が洗えない!

そんな便利グッズのご紹介でしたヾ(*´∀`*)ノ


IKEA情報はこちらから...
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

ブロガーさんのイチオシ商品は...
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ この商品イケてる、まぶしすぎるよ!!へ
この商品イケてる、まぶしすぎるよ!!


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!