巷を賑わしているダイソーのせっけん...

IMG_2163

ガンコ汚れ用の「エリ・そで洗濯せっけん」です。

IMG_2164

せっけんを本体にセットして、カバーを付けることで

直接せっけんに触れずに使うことが可能なんです。

IMG_2165

このせっけんに、ちょっぴり小細工をしまして...

IMG_2172

100均の強力マグネットをボンドで固定しました!

このせっけんを使うのは、洗面室なので...
※ワイシャツのエリや泥汚れに塗り、洗濯機にポイッしてます。

洗濯機にペタリ。

IMG_2196

死角になっているので、覗き込まないと見えません。

IMG_2198

出しっぱなしだけどスッキリ~✨

IMG_2197

毎日使うモノだから、できれば出しっぱなしにしたい!

それを死角に吊るすことで、効率的かつ見た目にも 

ノンストレスな収納方法が完成しました。


そして、さらに...

IMG_2166

頑固汚れ落としには、やっぱりウタマロ!

大きさも、ダイソーのせっけんの約3倍で

1個100円ほどなので、コスパ的にも◎

このウタマロも...

3等分すると、これにセットできます♪

IMG_2170

ダイソーのせっけんを使いきった後には

「その先がある」という素晴らしさ✨

久しぶりに感動~(*´▽`*)

ということで...

LIMIAさんでも、このせっけんについて書かせて

頂きました。

お時間がございましたら覗いて頂けると嬉しいです!



にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ちょっとしたコツで、毎日の家事をラクチンに...
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へ
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!