昨年ついに購入しましたDEAN&DELUCAのお重

いつかは必ず...と憧れていたお重だったし、

せっかく購入したのだから~と、我が家での飲み会

の際にもちょこちょこ使っていて。

今回はこんな感じです^^

DSCF4332

主人がお世話になっている方をお招きしたのですが、

初めてお招きする方だったので、妙にドキドキ。

こんな時にはDEAN&DELUCAだわ~♡と...

お重の力を借りて、特別感を演出しようという魂胆。

【クリームチーズとツナのパテ】
DSCF4308

クリームチーズ・ツナ缶・マヨネーズ・塩胡椒・ケッパー

をテキトーに混ぜて、バーミックスでペースト状に♪

パテの容器はニトリのうつわです(*´艸`*)

【散らし寿司】
DSCF4300

この日行ったスーパーにイクラがなくて(;´∀`)

すじこで代用してます。

【グリル野菜のマリネ×ビーフステーキ】
DSCF4309

グリル野菜が甘くて美味しかったです♡

お肉もちょっぴり奮発して良いお肉を買ったので

焼き加減も失敗しないようにドキドキでした。笑

その他は...

【生カキ】
DSCF4313

今が旬のカキ! たまりません...♡

【唐揚げ】
DSCF4311

お菓子が入っていた竹カゴに入れて...

DSCF4325

先日ご紹介したナプキンリングも使いました!

 

箸置きと豆皿は臼杵焼です^^

17

お箸はSTIIK。


にほんブログ村テーマ 臼杵焼と共にある暮らしへ
臼杵焼と共にある暮らし

DSCF4314

うつわに盛り付けるよりも豪華に見える気がします^^

DSCF4331

運動会やお正月(お節)に使うだけではもったいない!

おもてなしでも大活躍するシンプルなお重です♪


お重活用術や、プレゼントに最適なグッズも♡
にほんブログ村テーマ DEAN & DELUCA大好き!へ
DEAN & DELUCA大好き!

ブロガーさんの勝負メニューが覗けます(*´艸`*)
にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★