ダイソーで購入した祝箸。


DSCF3759


このままでも、もちろん豪華なのですが...

ちょっと手を加えてみました^^

用意したのは、こちらもダイソーグッズ。


DSCF3761


金・銀の裏は赤という、まさにお正月カラー♡

単純すぎて、写真を撮るまでもないのですが(;´∀`)

パタパタッと適当な幅で折っていきまして...


DSCF3767


筒状になったら、あとはお好みでアレンジを。


DSCF3769


斜めに折って、ジャバラ折りにしたり。


DSCF3770


さらに、こんな⇩摩訶不思議な折り方も(*´艸`*)


collage_photocat


もともと祝箸にセットになっていた水引も再利用!

水引を引っ張って、結び目をキュッと小さくして...


DSCF3778


シンプルに折って作った箸袋にくっつけます。

そうすると、こんな感じに^^


DSCF3782


でも、安心してください。

裏は...


DSCF3783


びんぼっちゃまを彷彿とさせる詰めの甘さです。
↑分かる人には分かる。

表から見ると問題ないので、オーケイ(*´艸`*)

この、シンプルバージョンと。


DSCF3785


ジャバラ折りバージョン。


DSCF3784


色々なタイプを用意しましたヾ(*´∀`*)ノ


DSCF3786


リメイクに使ったのは、メタリックちよがみだけ^^

コスト100円と...安すぎますが(;´∀`)笑

祝箸を買い忘れたと言っていた母への手土産です。

今日は帰省されている方も多いかと思います✨

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円に見えないリメイク・活用術がいっぱいです!
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます
にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

今さら人に聞けない、お正月飾りの常識など...
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★