今年のクリスマステーブルは...

DSCF3680

このクロスで♡と決めていました。

DSCF3323


scopeさんで買った「超赤字限定企画」のクロス。

石畳柄のKIRO


残念ながら、完売...

KIROの商品ページに「KIROを綺麗に使うコツは、

ガラス物と白い食器でまとめる」とありましたので...

今年は柄ものの器は封印してみました!


DSCF3681


昨日ご紹介しましたカトラリーセットはイッタラに。



サーモンのカルパッチョはカステヘルミに。


DSCF3663



ここからは、いつもの大皿ドーンコースです(*´艸`*)

どのうつわを合わせようかと、悩みに悩んだ結果。

ウッドプレートでまとめることにしました!

まずは、ACTUSで購入したカッテイングボードには


DSCF3694


ステーキ&ジャガイモとニンジンのバターソテー。


DSCF3670


一度作ってみたいと思っていた「ベーカマ」


DSCF3665



カマンベールチーズをベーコンで包み、

オーブンに入れただけなんですが~

これがもう...♡

ワイン好きにはたまりません(* ̄∇ ̄*)

そして、こちらは私専用ブース。笑


DSCF3666


ブルーチーズとナッツ、枝付きレーズン♡

ブルーチーズ、最高です!!!

子供たちは、ブルーチーズはもちろん大嫌い、

そして、カマンベールもあまり好きではないので

チーズフォンデュをヾ(*´∀`*)ノ


DSCF3668


こちらの大きなカッティングボードもACTUSです。


DSCF3669


チーズフォンデュセットはKINTO。




さらに、ケーキも頑張って作りました!

出来るだけ簡単に...と探しまくってたどり着いたのが

このレシピでした(*´艸`*)

Cpicon とっても簡単*とろけるレアチーズケーキ by kao555
※私は18cmの型で作ったので、材料を倍にしました!


DSCF3659


やっぱり、なんかミスマッチ!

スーパーでコレを見かけまして(;´∀`)


DSCF3650


このお花でリースを作ればクリスマスっぽい!と

思ったのですが、派手すぎてアロハな感じに(/ω\)


DSCF3691


最後のデザートで、ちょっとコケちゃった感が

ありますが...(;'∀')

大好きなKIROを使ったクリスマステーブル。


DSCF3680



DSCF3682


とっても楽しくセッティングできました(*´▽`*)

KIROを使った素敵な食卓が続々とレポされてます!
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
目の保養~♡

にほんブログ村テーマ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ
にほんブログ村テーマ ♪クリスマスケーキ♪へ
♪クリスマスケーキ♪
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理


53306074-403F-48F4-A978-9FE98249128F


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★