このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


DSCF3065


我が家の和室収納の一部です。

ここは、お客様用の荷物置き場として

スペースを空けています。

枕棚にはIKEAのSKUBB収納ケースを。

  

(⇩ 割高ですが楽天にもあります ⇩)
 


この左側のケースが季節モノ(飾り)の収納です。


DSCF3112


一年に一度しか使わない飾りなどは、このケースに

入る量だけ持っていいというマイルール。


DSCF3113 - コピー


チャック式のカバーが、埃から守ってくれますし、


DSCF3060


中身はザックリ~なんですが、既に飾っていて写真には

ないけれど、松ぼっくりもここに収納していて。

湿気やカビが気になるモノでも安心の理由は...ここ!


DSCF3113


コーナー部分がメッシュになっていて、通気性にも

優れているんです!


DSCF3114


クリスマスグッズは、ちょっと気を抜くと沢山

増えてしまいがちなんですが(;´∀`)

私は「ここに入るだけ!」と固く心に誓っているので

ここから溢れることはありません^^

モノが好きで、持ちモノも少なくないタイプの方には

「ここに入るだけ」ルールが一番合っていると...

実体験をもとに(笑)確信しています。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

今すぐにでもIKEAへ行きたくなる...
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

今週末からのスーパーセールでは、お正月グッズも

欲しいな~と思いつつ。

「ここに入るだけルール」の壁と戦っています!笑

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)