このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ついに。

念願のダイソンに手を出しました...


DSCF2836


我が家が購入したのは、最新式のV8 Fluffy+です。



いつか必ず...と長い間憧れ続けたダイソン。


DSCF2827


こういうものだと分っていたけれど。

ハデハデっすね~しかし。笑

悩みに悩んでソフトローラーヘッドを選んだのですが...

こちらが万能型のヘッドで一番人気だということでした。

我が家のラグは毛足の長いベニオワレンラグ。

ラグのためだけを考えると、固いブラシが少量付いた

Animalproがベストなのかな...と悩んだのですが。


↑ペットの毛や毛足の長いラグにオススメだそう。

悩みに悩んで「万能型」というワードにやられました。

ちなみに...

Fluffy+でも、今のところラグのお掃除にストレスを

感じたことはありません^^


DSCF2850


そして、大きさですが。

毎日使っているマキタと比べると、けっこうデカイ。


DSCF2828


マキタと比べると、吸引力は言うまでもなく。

音も静かーーーーー✨

お値段の差もかなりあるので、当たり前のことなの

ですが、ダイソンすごいです!


このV8 Fluffy+ですが、付属品も豊富なんです。


DSCF2822


7種類のパーツが用意されていて、色々なシーンで

使い分けることが出来ます。

ヘッド・ブラシは、こんな感じ。


DSCF2824


↓延長ホースとコンビネーションノズルは...


DSCF2825


伸びるーーーーーーー!


DSCF2826


すごいです、ダイソン♡

そして、一番感動したのがアップトップアダプター!


3


どんな角度にも対応していて、手の届きにくい場所

のお掃除も、これがあれば楽々なんですヾ(o´∀`o)ノ


DSCF2833


そして。

ダイソンは、ダストの処理がラクチン♪

矢印の赤いつまみを引っ張ると、クリアビンの底が

パカッと空きます。


DSCF2834


サイクロンの内部は掃除の必要がありません!

V8シリーズは、クリアビン内に残ったホコリを除去

するゴム製のスクレーパーが導入され、クリアビン

の中にゴミが残って落ちない...ということがなくなった

そうです。

日頃のお手入れとしては。

月に1度程度、この2か所⇩を水洗いするだけ✨


4


お手入れが楽なのはもちろん。

思い切って購入した最大の理由は、運転時間が

大幅に長くなったことです。


DSCF2848


通常モード・ソフトクリーナーヘッド使用では、

30分間使用可能となりました。

※強モードだと7分しかもたないのでご注意を!

ということで、かなーーり長くなってしまいましたが。

最後に収納を(≧▽≦)

【ビフォー】

DSCF2811


【アフター】

DSCF2813


コンセントと干渉しないように可動棚を調整しました!

コードは、100均の配線カバーで隠して。


DSCF2815


マキタは玄関近くのWICに移動しました!

玄関~廊下の埃が気になったら、近くのWICにある

マキタでチャチャっとお掃除♪

これが、想像以上に便利なんです。


ちなみに。

付属パーツは、無印の引き出しにジャストでした!


DSCF2849


高さ、わず12cmの引き出しです!


どれも機能性はピカイチなのに、これだけの

省スペースに収まるなんて、本当にびっくり!

実は、この引き出し。

別の場所で使っていたものを、撮影用に拝借。

次回の無印良品週間で、早速買い足す予定です♪



次回の無印良品週間、予想が出てます!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

ダイソンV8シリーズのレポも沢山!

にほんブログ村テーマ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機
にほんブログ村テーマ dyson(ダイソン)の製品についてへ
dyson(ダイソン)の製品について


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)