このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


DSCF2226


4年ほったらかしだったスティックリモコンを。

壁に取り付けました。


DSCF2225


すんごい今更すぎて、自分でもびっくりします。

使いながらベストポジションを探そうと、入居当初

に取り付けを拒んだのですが。

あれから早4年。

4人家族ですので。

少なく見積もっても4000回以上のアレをしたにも

かかわらず、ベスポジを探していなかった...

アホすぎる。。

それにしても、リモコンが浮いているだけで、

こんなに掃除が楽になるとは!笑

もっと早く取り付けるべきでした。


そんなことはどうでもよくって。
(前置きが長すぎてすみません。)

トイレ掃除のめんどくさいを解消すべく、さらに改良

してみたことがあるので、ご紹介させてください。


まずは、ここのコード...


DSCF2223


掃除機をかける度にイラッとしていたので。

ブロガーさんの記事や、IGで見かけて「これだ!」と

目から鱗だったアイデアを真似っこ(*´▽`*)


DSCF2269


100均のミニフックを使って...


DSCF2297


浮いたーーーーー! 感動!

これで掃除機がけも楽ちんになります♡


そして、次は収納エリアの改善を。

ビフォーはこちら。


DSCF2236


プラダンで作った箱収納に、お掃除ブラシを

収納していましたが、継ぎ接ぎだらけのプラダン

が気になって(笑)、これを撤去。

代わりにキャンドゥで買ったワイヤーカゴ。


DSCF2270


そして、これは確かダイソー。


DSCF2230


この2つをここに^^


DSCF2295


持ち手はそのままでも良かったのかもしれませんが、

簡単に外せるので、撤去してます。


DSCF2271


わずか200円のコストで✨

今までよりも、格段に取り出しやすくなりました!


DSCF2293



プラダンを取り外した奥の部分は、さらにDIY予定^^

いつになるかわかりませんが(笑)、成功しましたら

ここでご紹介させてくださいね^^

前回(お掃除グッズの記事はこちら)から、勝手に始まった

トイレ掃除の「めんどくさい」解消プロジェクト。

まだまだ続く予定です(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!
にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


100均グッズを使ったアイデア満載^^
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!