このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


先日の良品週間で買ったスチールユニットシェルフ。

実は...届いたその日の夜中に組み立てました!

設置した場所はここヾ(*´∀`*)ノ


DSCF2086


ここの収納ですが...

上部は100均の突っ張り棒&カーテンクリップを使い

IKEAのカーテンのはぎれを目隠しにしています。


DSCF2085


チラリ...


DSCF2084


今年11歳になるホットプレートやカセットコンロとか、

デカすぎるコテコテのお重、IH卓上調理器などなど。

これ以上、しまいようがないモノを見たくなくて。笑

と、それはさておき。

このカーテンの下をやーーーっと整えました!

ここにはボロボロの3段ボックスがあったのですが、

「いつか片付けよう...」とほったらかすこと4年。

やっと整いました!笑


DSCF2082


いつかは...と思い焦がれていたユニットシェルフ。

ここに、私的『無印最強グッズ』が勢ぞろい!

ファイルボックス・スタンダード&ワイドと。

        

ホワイトグレーの引き出し・浅型&深型です。
   

この4パターンは、私にとっての神的収納アイテム。

我が家のいたるところに点在しますが、今回もやはり

これらを使いました!


DSCF2087


ファイルボックスには紙袋やビニール袋など。


DSCF2089


2段目には、これまた大好きなシンプルBOX。


DSCF2088


ここには、除菌消臭スプレーや洗剤の詰め替え、



虫よけスプレーや殺虫剤などを。

このホワイトボックスがかなり優秀でして✨

ニトリのインボックスよりも厚手で頑丈なので、

重量のあるモノの収納はこちらを使っています。




さらに。

このシェルフ、自分好みにカスタムできます!

私は主食の保管用に、棚板をもう1枚追加しました。
ビールかよ...悪あがきの糖質0

マキタの充電グッズもここに。


DSCF2090


私的には絶景だけど、こっちにカーテンかけろよって

いうごもっともな意見は聞こえなかったことに。

お酒のストックは常に1ケース以上な我が家ですので、

ストック場所は絶対に作ろう!と決めていました。


サイドにはマキタを吊るして。


DSCF2111


無印最強グッズとシンプルBOXで、うっとり収納に

生まれ変わりましたヾ(o´∀`o)ノ


DSCF2087


それにしても。

ビールの存在感たるや...(/ω\)笑

久しぶりの良品週間だったので、お買い物レポも

盛り上がってますね~(*´▽`*)



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

美しい収納の参考に...

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!