このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


DSCF1697


我が家のリビングです。


DSCF1674


家づくりで、一番力を入れたのはやはりリビング。

わずかな予算なのに(;'∀')、こうしたい、アレしたいと

注文ばかり付けていた私。

実は、リビングの天井や和室の天井は、自分たちで

塗りました!

断熱材入れも手伝いました!

「お金がないくせに口を出す」代わりに、労働で返す。

大手ハウスメーカーさんならありえない話なのですが、

知り合いの工務店さんとの家づくりは何でもアリ✨

ほぼ毎日、朝・晩現場に通って大工さんと打ち合わせ

をしていたので、施工期間中はもうヘトヘトでした。


あきらめなければいけない事も沢山ありましたが、

それなりに満足いく家ができたかな...と思っています。

ただ。

ひとつだけ、大失敗...と思っているのがこれです。


DSCF1682


複合フローリング...

せめてリビングダイニングだけでも、無垢材を使えば

よかった。。と激しく後悔しています。

傷が味にならない...

年々傷で白けていく床を見ながらため息ついてます。

にほんブログ村テーマ 家づくりで失敗したことへ
家づくりで失敗したこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

メッセージでもご質問をいただいていたのですが...


DSCF1669


この飾り棚。

「どうなっているんですか?」とご質問をいただく

ことが何度かありました。

と、その前に!

初夏に丸刈りにしたウンベラータでしたが、半日陰の

ウッドデッキに放置した結果、ここまでワサワサに✨


DSCF1707


樹形は...来年また考えます(;´∀`)笑


DSCF1708


話がそれてしまいましたが... この飾り棚。

一番上は、ルーター等を入れているボックスです。


DSCF1668


コードをコンセントまでつたわせるため、三角形の棚の

一番奥は、隙間を空けてもらっています。


DSCF1666


ここに、なんちゃって目隠しボードを立てて完了!


DSCF1667


また。

棚の下スペースは、リビングから出てすぐの廊下側で

扉付きの収納として使っています。

使いづらい変形エリア(三角形)のスペースを、

上下2方向から使えるようにと、お願いしました。


DSCF1672


この収納には、トイレットペーパーやお掃除グッズを。

やっぱりここに収納は必須でした^^


家族が一番長い時間を過ごすリビング。

失敗もちょこちょこありますが(;´・ω・)

家族が心地よく過ごせるようにこだわった点などを

こちらでお話させていただきました。

ご覧になっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事
にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!